眠っていた外貨コインをSuicaにチャージしました! | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

 

家の片付けをしていたら眠っていた外貨コインがバラバラ出てきました。
両替業者に持っていってもコインはNGと。


調べたらポケットチェンジという、外貨コインを各種ICカードにチャージしてくれる機械があるとの事で早速利用してみました。

スタートを押してコインをバラバラと入れていきます。
現在の対応通貨は10種類で、コインにも対応しているのは5通貨でした。
(米ドルUSD、ユーロEUR、韓国ウォンKRW、中国元CNY、日本円JPY)

 



非対応の通貨は返却か寄付か選択できたので、13枚を寄付にしました。
今回はオーストラリアドルや古い通貨が混じっていたようです。



Suicaにチャージして、明細が発行されました。

 

こちらのpocket changeは、アトレヴィ三鷹3Fにありました。

母にお弁当を持っていった帰りに見かけてはいたのですが、

こんなに簡単に利用できてちょっと感激。

断捨離&寄付で少しスッキリした気分♪

 

卵そぼろのっけ、ピーマン豚肉炒め、キュウリぬか漬けのお弁当

 

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪