ポトフがまるで進撃の…!? | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

 

東京では梅雨空の毎日ですね。

なかなかカラっとしないので、布団も干せず。

湿気はあるけれど、気温は夕方になると冷えてきたりと、

体調を崩しやすい季節なので、

温かいスープを作りました。

 

行きつけのお肉屋さんオジリナルの

ポーク100%ウィンナー。

 

普段から見かけると買い置きしておきます。

冷蔵庫の野菜などとポトフにしてしまうと

美味しいし、残り物の片付けにもなって便利。

 

作り方は簡単〜

 

ベーコンを炒め、

うィンナー人参、じゃがいもを加え、

油が回ったら、白ワイン少々。

玉ねぎと、ざく切りキャベツも加えて

(野菜はなんでも。きのこも美味しいです。)

水600ccに固形コンソメ1ついれて、

人参が柔らかくなるまでコトコト。

20分も煮ればできあがり。

塩小さじ1ほど。味見をしながら調整して。

仕上げに黒胡椒。マスタードを添えても美味しいです。

 

それにしても、ちょっと長めのソーセージを

そのままいれたら、何かに似ている。。。

 

 

特にこの角度アセアセアセアセアセアセ

 

映画「進撃の巨人」ポスターより。

 

なんだかグロくなってしまったので、

次回からは一口大に切っていれようと爆  笑

 

にほんブログ村