香りソルト<ガーリック&オニオン>で砂肝で簡単アヒージョ!! | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。



毎日暑いですね~東京では、そろそろ梅雨明けかなというくらいの日照りが続いています。


台所で火を使うのも最小限にしたいので、香りソルトを使った簡単おつまみを作りました。


うちの砂肝料理はとにかく柔らかいのが自慢!

コツは常温にしておいた砂肝を、下処理をして固いところをとったら、鍋にお湯を沸騰させ、一気に投入。再沸騰寸前で火をとめ蓋をして3分~4分!

おかあげしたらあとは好きな味付けをするのが我が家流!

今日はハウスさんよりこれが届いたので、早速簡単アヒージョ作ってみました。
わーい(=⌒▽⌒=)感謝です!!



香りソルトのガーリック&オニオンが、つぶつぶの食感でオイルとあわせると、あっという間にスパイシーな一品ができあがりました。


コリコリの砂肝とつぶつぶのガーリックの食感が楽しい!ビールがすすんじゃいますよ~ビール



作り方はこちら♪

★★★レシピ★★★
香りソルト<ガーリック&オニオン>で砂肝で簡単アヒージョ!!
<2人分>


材料
鶏砂肝 200g
オリーブオイル 大さじ3
唐辛子 1本
香りソルト<ガーリック&オニオン>4~5ふり

1.砂肝の下処理をする。
固いところをとって食べやすい大きさに切っておく

こんな感じ↓




2.お湯をわかし、沸騰したら1を全量いれ、再沸騰寸前で火をとめ、ふたをして3~4分
今回は量が少なかったので3分でした。

3、2をおかあげしてフライパンにオリーブオイル大さじ3程度、赤唐辛子をいれ中弱火で火にかけ、
2の砂肝をいれ、香りソルト<ガーリック&オニオン>を4~5ふりいれて全体にまぶします。

けっこうしっかりかけてもオイルとまぶるので大丈夫です。



※砂肝にはもう火がとおっているので、30秒くらいあわせる程度でできあがります!


レシピブログさんで、ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ 企画に参加しています。
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索