【新メニューご紹介】6.7月小鳥サブレ、浮島 | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

 

 

練り切り教室

あんフラワー教室

 

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

image

 

 

【一年間の季節の和菓子コースを修了されたお客様が受講できる新メニュー】
 
 
 
6月7月に開催するメニューは
 
 
 
浮島
 
image
 
 
 
 
 
小鳥サブレ
 

image

 

 

 

日本中だれもか知っている

あのサブレ。

 

サクっとした食感、美味しいですよね~♡

 

 

子供の頃から大好きな味を再現したくて、参考にさせて頂きながら作りました。

 

 

私のレッスンでは鳥の形です🐤

そして和菓子レッスンらしく、しっかり和菓子の材料を使います!

 

 

 

image

小鳥サブレと名付けましたが、一つ約9cm×5.5cmあります。

 

 

小さなお子さんから年配の方まで

年代問わず美味しいと感じる和菓子です。

 

 

普段のおやつとして

大切な方への差し入れに喜ばれそうです✨

 

 





 

可愛いラッピングも考えております♡

めちゃくちゃ素敵に飾ってお持ち帰りくださいね♪

 

image

 

 

 

浮島はマロンとプレーン2層になるように作ります。

 

あんフラワーレッスンでお伝えしている作り方・材料とは違う
ザ和菓子!という内容でお伝えします。
 
 
作り方はこちらの方が簡単で早い♪
 
image
 
 
2層、下の部分
ほぼマロンで作られていて栗好きにはたまらないお味です♡
 
 
レッスンでは
お好みの味でアレンジできるよう、しっかりお伝え致しますね!
 
 



プレゼントでお渡しする

羊羹トヨ型を使って作る、手のひらサイズの浮島です♩




 

冷凍もできます✨
我が家ではスライスした浮島を一個づつラップして、お腹が空いた人が勝手にレンジでチンして食べています。

その位手軽に作って保存ができます。
 
 



 
 
 

4月5月レッスン内容

 

浮島1本
小鳥サブレ9枚

 

 

サブレ生地を作ります

生地を冷やしている間に浮島を作ります

浮島を蒸している間にサブレを焼きます

ご試食はご自身でお作りになった

サブレ、浮島をお召し上がりください。

 

 

 

・浮島1本

・小鳥サブレ8枚

 

ラッピングをしてお持ち帰りです

 

 

 

 

 

 

ご予約開始日は
2023年8月30日㈬20時~
当教室予約サイトからご予約開始です

RESERVA予約システムから予約する

 

 
 
 

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて