【6/12レポ】練り切りって、こし餡だけじゃつまらない! | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

 

 

千葉県船橋市和菓子教室

 

練り切り教室

あんフラワー教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

     

 

 

昨日も和菓子コースを開催しました!

皆様ありがとうございました!!

 

慣れない針箸。

最終的にはしっかりコントロールできて

動きのある華やかなお花が作れていました✨

 

 

七夕練り切りも、真っすぐなカラーが美しいです♡

コース10回目ともなると練り切りの完成度が高く繊細ですね!!

 

 
 
和菓子コースでは
毎月季節に沿った練り切りの中餡をご紹介しています。
 
 
今月はレモン餡です♪
サッパリして美味しい♡と好評です^^
 
 
和菓子コースの皆様は
家族の為、お孫さんへのプレゼント
お友達などなど
誰かに差し上げる方がとても多いです。
 
プレゼントした時に練り切りの中身がこし餡だけ。。
 
よりかは、季節に沿った楽しい餡子が包んであると
受け取った方も「次は何か入っているんだろ♪?」
みたいにワクワク楽しく食べて頂けると思うのです^^
 
 
image
先月のカラフル饅頭の餡子も、是非練り切り中餡として使ってくださいね!
 
 
 
 
・あんずチョコレート餡
・キャラメル餡
・ラムレーズン餡
・ほうじ茶餡
・黒ゴマ餡
・いちご餡
・梅餡
・さくら餡
・チョコバナナ餡
 
などなど、和菓子コースでは少し変わったおもしろ餡子の作り方をご紹介して参りました。
 
皆様のお気に入りはなんでしょうか?^^
ちなみに私は梅餡が好きです
 
 
 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

有難きお言葉とご感想をありがとうございました!!!

あと1回。。寂しいです😢

最後まで楽しんで頂けるよう、しっかり準備して参りますね✨

来月も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

桃ゼリーに使用した袋はこちらです↓

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて