【6/7・9レポ】夏のお持たせに♡繰り返し何度も作りたくなるレシピをお届けします♪ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

 

 

千葉県船橋市和菓子教室

 

練り切り教室

あんフラワー教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

     

 

 

6月和菓子コースがスタートしました☆

 

 

 

和菓子の型ごとお持ち帰りができる葛アイス♪

(お持ち帰りはゼリーの状態です)

 

 

お道具を買い足さなくても

お家に帰ってすぐに復習できるのが嬉しい!

と喜ばれております♪

 

 

 

コースが始まってもう10回目のレッスン。

 

皆様のつくレポを拝見していますと、

今やお家で和菓子を作る事がごく自然で日常になっているように感じます✨

 

 

 

「レッスンで作った和菓子を持ち帰ると必ずビックリされます!

これ買ってきたやつだよね?!って^^」

 

 

「あんず羊羹をお友達にプレゼントしたら、とても気に入ってくれて

なんとお弁当のおやつとして持っていってくれたんです!」

 

 

ひな祭り、こどもの日

手作り和菓子をたくさん作ってくださっているお客様もいてとても幸せな気持ちになりました✨

 

 

 

手作りのふわふわ♡もちもち感を味わってしまうとまた作りたい!って思うそうです^^

 

 

 

 

桃ゼリーに使用した袋はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

今月のメニューは葛アイスと桃ゼリーです。

 

暑い夏に溶けたり、デコレーションが崩れたりする心配なし!

お持たせにピッタリのお洒落和菓子♪

 

 

葛を使う際に気を付けるポイントがあるので

そこさえ押さえていれば失敗なしのレシピです☆

 

 

 

 

このコースを作るときに大切にしていたことは、

 

復習するのに気が重くなるような難しいレシピではなく

作りながら季節感にワクワクしながら

気軽に作れるレシピをお届けすること✨

 

 

なので、和菓子のハードルがグッと下がるような

 

繰り返し何度も作りたくなる

愛されレシピになってくれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

今週ご参加くださいました皆様ありがとうございました!!

 

ゼリーorアイスどちらがお好みでしたか?^^

色んな味でアレンジも楽しんでくださいね!!

 

 

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて