【レポ】オンラインほめられ練り切りディプロマコース② | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

 

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

やさしい色でつくるほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です


  



オンライン2回目
やさしい色でつくるほめられ練り切り⭐︎


実は4回の講座の中で一番忙しい回なのです。。

お鍋で練り切り餡を作り
錦玉羹を作りました!



「難しい〜」
「変な細工になってしまいました。。」


そんなセリフがチラホラ聞こえてきたのですが
お写真を拝見してビックリ!


皆さま練り切り初心者さまなのに
しかもオンラインでのやり取りで
よくぞここまで仕上げてくださいました!!と驚き感激致しました⭐︎
ありがとうございます!!


初めて教わる細工は
自分のイメージとは違ったものができあがったりと、納得がいかないもの。

私もそうです^ ^

ですから落ち込まず
無理のない範囲で練習して行きましょうね!!


今日を乗り越えましたので
次回は心に余裕を持って作って頂けると思います♪
引き続き宜しくお願い致します!!

↓最新スケジュールこちらからご確認頂けます

RESERVA予約システムから予約する