【レポ】ネットではわからない対面レッスンならではの細かいポイントお伝えします☆ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

千葉県あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室 手作りサロンWA

あんこで絞るお花のケーキ講師 岩下明日香です

 

 

 
ネットで作り方を検索して、練り切り餡を作られていたそうですが
一度きちんと作り方を学びたいとM様がお越しくださいました☆
 
練り切り餡の作り方は、あるポイントさえ気を付ければ
失敗することなく滑らかな練り切り餡が作れるようになります☆
 
そんなちょっとしたコツが学べるところも対面レッスンの良い所です。
 
 
M様はあんフラワーがとってもお上手でして
今回も期待を裏切らない、ツルツル美しい包餡と細工をしてくださいました!
 
練り切り餡も中餡もたっぷり作りました^^
これでいつでも練習できますね!

 

 

image

 

レッスン後にとっても嬉しいサプライズが!

手作りカルトナージュをプレゼントしてくださいました♡♡

娘達がケンカにならないようにと、お揃いにしてくださる

気遣いの塊のようなM様☆

本当に可愛くて、3人で感激しております!!

お忙しい中を手作りしてくださり、長い間保管してくださり

本当にありがとうございました!!

 

久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

練り切り作り楽しんでくださいね♪

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

手作りサロンWAあんフラワー&練り切りYouTubeこちらをクリック☆

YouTube