【レポ】お正月にもおすすめ☆フルーツあんフラワーおはぎ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

千葉県あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室 手作りサロンWA

あんこで絞るお花のケーキ講師 岩下明日香です

 

image

 

先日練り切り基礎にお越しくださったお客さま。

本日はフルーツあんフラワーおはぎのレッスン☆

お正月に作りたいと、ご参加くださいました!

 

バラ絞りで一番難しい花芯。

一つ目からすんなり絞れるなんて凄いです!!

花弁の重ね方も、少しづつ改善されてとてもよくなりました^^

 

スカビオサは見本のような美しさです☆

 

練り切りの時もそうでしたが、何を作られても器用にこなしてしまうM様。

初めてのお花絞り、とっても可愛く絞ることができました!

 

より完成度を上げる為には、数をこなすのみ!

M様ならあっという間に上達されると思います^^

 

本日はお忙しい中をありがとうございました!

また一緒に作りましょうね♪

 

 

 

 

 

手作りサロンWAあんフラワー&練り切りYouTubeこちらをクリック☆

YouTube