健康診断結果が出た | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 

 体調不良の中受けた健康診断


今年はバリウム飲むつもりだったが

咳が出るのでパスした


受診時の不満は

前のブログに書いたが


おかげで


身長が数ミリ縮み

体重が◯◯グラム増え

当然

BMIが増えた


所見に

「えげつない肥満だし努力しなさい」

って毎年書かれている

そうなんです

頑張らなくてはならないのです



便潜血で

1回目がマイナス

2回目がプラスだったので

要精密検査ビックリマークビックリマーク

と、書いてあったが

精密検査受けなさいの用紙は

入っていなかった


昔大腸カメラしたときに

軽い痔が原因と言われたが


久しぶりに大腸検査うける❗❓



視力検査

左は白内障手術したので

裸眼です。って言ったのに

「コンタクト忘れ」と書いてあった

なにこれしょんぼり


前にも書いたと思うけど

限られた時間で多くの人の検査するので

大変とは思いますが、

検査時の方法から

❓❓って思っていたので

あらためて

健康診断の測定する人って

何かしらの資格持ってるんだよね...

って思ってしまう


この肥満体型

腹囲はalliレベル

でも

他の数値が大丈夫なので

「あなたはメタボではありません」

と褒めてくれる❓❓が


保健指導希望していないのに

毎年

保健指導受けなさいって

動機づけ支援してやるからって

封筒が届く


私は

積極的支援をしてほしいのに


とにかく

今年は体調が最悪だった


結果は前年と大差なかったが

熱はなくても

風邪引いているときは

受けないほうがいいのかな?


今後

保健指導受けるとか

大腸検査うけるとか

決めたときには

記録残したいと思います