思いつきの旅〜滋賀キャン(おまけ)〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 


 先日の滋賀キャンプ


休暇村近江八幡キャンプ場


常設テント泊について

ブログを書きましたが


天気が下り坂だったとはいえ

早々と

帰宅したのには

もうひとつ理由があって....


テントの中は

このように広々


マットの上もきれいで
掃除の必要もありませんでした


前からみたのがこれ

サイトによっていろいろですが
家のテントは
階段3段登ります

インナーテントは
中央にファスナーがあって
両開きのタイプ

外のテントとの間に
50センチくらいかな
スペースがあるので
ここにも荷物が置けたりします

外側のテントは左右2箇所に
ファスナーがあって
開けているときは
写真のようにクルクル巻き上げています

夜に事件は起こりました💦

外のファスナーも閉めて
中でくつろいでいました

主人がトイレに立ったとき

『階段、足元気を付けてや』
『ほーい』


(ドン ドン ドン❗)

ほーら
気をつけないから
階段どかどか降りてるじゃん...

『大丈夫❓』

『うん
 落ちたわ~』

『気を付けてって言ったのにぃ〜』

なんて会話し
主人はトイレへ

テント内に戻ってきてから
話を聞くと
階段をドタドタ降りたのではなく
ウッドデッキから
階段にかすりもせず
直接地面に
転げ落ちたらしい

ドン ドン ドン❗って
3回は聞こえたってことは

2,3回転した❓❓

骨は大丈夫

長袖着ていたので目立った
出血もなさそう

瘤もない

岩ゴツゴツしていたのに
ほんとに運がよかった

打ちどころが悪かったら
救急車だった....

矢印2箇所がファスナー
緑が階段の幅
『15』ってある部分から
ファスナー開けて外に出て
◯の部分から
下に転げ落ちたことになる

大きな岩がなくてよかったよホント

帰りもしっかり歩いている

そんなドキドキがあって
帰宅も寄り道せずに
帰ったのでした💦

それでも
小さな擦過傷や
面での打撲はしていて
しばらく痛そうにしていました

ホントに
利用されるときには
これだけは気をつけてくださいね