節目の年が近づいてきて〜その1〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 

 普段は気にすることもないが

よく考えると

すでにアラカンなのね


今の職場に

パートで入って

先日丸28年になりました

29年目に突入です


こんなに長く勤めるとは

思ってもいなかった


周りの先輩が

優しく見守ってくださったので

子供が病気で何日も休んでも

安心して

ゆっくり成長できました。


工業系の

中小企業での事務と軽作業

確かに

加工部品も触るので

手に油がつくこともありますが

3Kではないです


時給も周りより高め

今のところ毎年昇給あります。

何よりボーナスが出ます


他社で事務職正社員だった方が

うちにパートで入って

正社員のときより多くもらっている

喜んでいました


そんな恵まれた環境で

パートしていますが

アラカンになると考えます


会社は希望すれば

65までは働ける環境です

今でも60オーバーの先輩が

働いています

さらに

希望して、勤務評定も問題なければ

70まででも残れるかもしれません


私だけかもしれませんが

30,40,50,60と

区切りの年になるといろいろ

考えてきました


今の職場に勤め始めた30歳

通信大学で学んだ40歳

転職も考え悩んだが、

諦めざるを得なかった50歳


そして60歳

アカランは考えます

『私、このまま仕事だけで

終わっていいのか....』と


          (悩みはつづく)