どうも!

人生の選択肢をひろげる

姿勢と心のセラピストあつこです。



今日は久々に、身体のお話です♪



私はかつて、ひっっっっどいО脚でした。

膝の間に拳2個が余裕で入るくらい。

今にして思えば、膝も過伸展していたので、

怪我をしなかったのが救いです。



そんな私が愛用していたのが

これ


sanndaru
※画像はお借りしています



О脚矯正サンダル



社会人2年目のときに購入しました♪



商品の特徴は

・履くだけでО脚補正!

・重心位置をコントロールしてキレイな立ち姿へ




おぉ・・・

私のО脚人生もこれで終幕だと、心躍りましたね。



実際、歩きやすいんです。

そして厚底なので、背も高くみえるし。



毎日、職場で履いていました。

夏場は、プライベートでも履いていました。


そして、5年の月日が経ち。




何も変わらない私の足がそこに・・・。




でも。

私のО脚は、サンダルじゃ治らないくらい悪いのねと、自己完結。

なんておめでたい。


でもでも。

non・noなんかを開くと、

О脚を目立たなくするスカート丈徹底解説!

みたいな記事をガン見してたりするんですよね~。


気にしてるけど、心底困っていないから、のんきなものです。





それから更に月日は流れ、2年前。

ヨガと出会い、月経血コントロールを知り。

セラピストとして、自分の身体メンテナンスの重要性を知り。

時間に追われるなかでも、細々と続けていたら。




キラキラО脚、改善致しましたキラキラ




内もも、ぴったりくっつけることが出来るようになりました♪




理想は水原希子ちゃんのような、こんな脚だれど・・・

(そもそも股下の長さが違う~あせる

Kikoc
※ニュース画像よりお借りしています




ただ、サボるとやっぱり元に戻りかけます。


自分で動かなきゃ変わらないんですよね。
○○するだけ、で何とかしようなんて、甘い甘い!!




つーか、5年も履く前に気づけよ

と思ったそこの貴方。


大正解です!


その通りなんです!!




が、



気づけないものなんです。




なぜなら、知らないから。


運動して身体が変わるなんて認識、

ダイエット(単なる食事量を減らして体重を一時的に落とすだけのもの)

くらいしか経験がないから持てないんですよね。


周囲で努力している人もいなかったし、

いたとしても気づけるだけのアンテナを張っていなかったから

完全スルー。



もしも、気づけていたらもう少し早く改善していたでしょう。




身体は、変えられます。


時間や努力は必要ですが、

結果は必ずついてきます。



私が、生き証人!




やってるんだけど、変わらないよっていう方は、

やり方が遠回りすぎるのか、

やる量が足りていないかです。


量より質でも、

質より量でもありません。


質も量も必要です。



身体メンテナンスヨガでは、

身体を変えるきっかけをお伝えしています。



いつもの身体の使い方。

普段の心の在り方。

どんな自分を目指すのか。


まず、自分を知ることから始めましょう♪



身体メンテナンスヨガ~じぶんを、たいせつに~



そして、美脚と美姿勢を目指しましょ~サンダル音譜





それでは!!


桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅


こちらも、ご覧ください♪


メニューです

姿勢と心のセラピストあつこ のお品書き~メニューと料金表~


姿勢と心のセラピストあつこ はこんな人

再度、自己紹介


布ナプキン目次ページはこちら

布ナプキン 目次


オンラインストア

ハンドメイド布ナプキンnapuCITTA



お問い合わせはこちらから!


桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅 桜餅