ぺたっと開脚するなら、コレチェック! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

ぺたっと脚が開くようになりたい!

バレリーナ🩰のような開脚や柔軟性に憧れを持っている方は、本当に多いですね。

でもいくら自分でやってみても、なかなか柔らかくならない💦

どうしたらいいの!?

 

もちろん柔軟性も必要ですが、その前に「コレ」出来てますか?

 

左と右の写真の違いは、「骨盤」です✨

左側の写真のように骨盤がまっすぐ立っていない状態でストレッチをすると、上半身や腕に力が入ってしまい、開脚に必要な脚の伸び感を感じにくくなってしまいます😭

 

でも「身体が固くて、開脚すると骨盤が立ちません…」という方も多いのでは。

そんな方は、開脚の前に「L」で座ることから始めてみましょう。

 

 

無理にグイグイ開脚の練習をするよりも、座り方から見直したほうが開脚への近道です。

是非試してみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姿勢調律アドバイザー 養成講座開講中!

姿勢を研究し続けている、日本姿勢調律協会が⁡認定する姿勢調律アドバイザー講座。正しい姿勢に関する知識を学んで、お仕事に活かしてみませんか?

https://sisei-sanare.com/advisor 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本姿勢調律協会理事 野口早苗がプロデュースのピラティススタジオが東京飯田橋にオープン!⁡

⁡インスタ→@sanare_pilates_conditioning

「姿勢調律協会のインスタもしくはブログを見た」でトライアルレッスンが¥1,650→¥1,100にて受けられます。

https://www.sanare-pilates.com/trial/⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー