前もものハリには、立ち方チェック! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

気温が高くなると、アクティブに色々楽しみたくなりますよね。

そんな時には水着やレギンスなど、身体のラインが出ることも多くなります。身体のラインのお悩みで意外と多いのが、前もものハリ。お悩みの方、意外と多いんです💦

 

モコっと出っぱった前もも。エクササイズやストレッチは有効ですが、その前に立ち方を見直してみませんか?

 

前もものハリがある方に多いのが、左側の写真のような立ち方です。

右側の写真と比べると骨盤が斜めに倒れ、膝も押し込まれています。この立ち方だとポッコリ下腹が出て、前ももがグッと張り出してしまいます😭

一見姿勢は良く見えるので、自分でも気づきにくく、なかなかセルフチェックは難しいかもしれませんね。

 

じゃあ正しい立ち方ってどうすればいいの?と気になった方は、復習してみて下さい!

 

 

 

 

たかが立ち方、と思うかもしれませんが、小さな積み重ねで身体のラインは大きく変わってきますよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姿勢調律アドバイザー 養成講座開講中!

姿勢を研究し続けている、日本姿勢調律協会が⁡認定する姿勢調律アドバイザー講座。正しい姿勢に関する知識を学んで、お仕事に活かしてみませんか?

https://sisei-sanare.com/advisor 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本姿勢調律協会理事 野口早苗がプロデュースのピラティススタジオが東京飯田橋にオープン!⁡

⁡インスタ→@sanare_pilates_conditioning

「姿勢調律協会のインスタもしくはブログを見た」でトライアルレッスンが¥1,650→¥1,100にて受けられます。

https://www.sanare-pilates.com/trial/⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー