コレでウエストキュッ! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

連休中、ご旅行やお出かけで、美味しいものをたくさん食べた方も多いと思います。

ご当地ならではのグルメは、お出かけの醍醐味ですよね🐟🍖🍰

 

日常に戻ってみると「あれ?なんだかズボンがキツイ…💦」と感じている方に、今日はウエストがキュッと引き締まるエクササイズをご紹介いたします。

 

「ウエストキュッ!っとエクササイズのやり方」

①手は横に広げ、足を45°くらい広げて座ります。(この座り方がキツい方は、お尻の下に座布団やクッションを入れると座りやすくなります。)

②息をフーッと吐きながら、右手を左足の爪先の延長線上に伸ばします。左手は後ろにめいいっぱい伸ばします。

①に戻り、反対側も同じように行います。

これを数回繰り返します。

 

※痛みや違和感を感じたら、すぐに中止して下さい。無理のない範囲で行って下さい。

 

コツは動きを止めないこと!伸びて伸びて、伸び続けて、誰かに両手の指先を引っ張られているようなイメージでどうぞ。

 

ウエストに効果があるのはもちろん、なんだか身体がポカポカする!という方もいらっしゃいますよ。是非試してみて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姿勢調律アドバイザー 養成講座開講中!

姿勢を研究し続けている、日本姿勢調律協会が⁡認定する姿勢調律アドバイザー講座。正しい姿勢に関する知識を学んで、お仕事に活かしてみませんか?

https://sisei-sanare.com/advisor 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本姿勢調律協会理事 野口早苗がプロデュースのピラティススタジオが東京飯田橋にオープン!⁡

⁡インスタ→@sanare_pilates_conditioning

「姿勢調律協会のインスタもしくはブログを見た」でトライアルレッスンが¥1,650→¥1,100にて受けられます。

https://www.sanare-pilates.com/trial/⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー