細く長く続けよう! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

エクササイズを始めたら、身体を痛めてしまって…というお悩みを多く聞くようになりました。

ハードなトレーニングをするのも良いですが、負荷の少ない簡単なエクササイズから始めてみませんか?

 

例えば、かかとの上げ下げを20回。

これを歯磨き中に行う、という習慣づけをすると、1ヶ月もすれば、さぁ、やるぞ!と考えなくても、歯磨きをする時には勝手に身体が動くようになります。

これで立派な運動習慣が身に付いたことになりますキラキラ

 

え?これだけ?と思うかもしれませんが、身体はナマモノですから、その日の天気や体調などによって、日々調子が変わります。

今日はサクサク動けるな、とか、今日は身体が重いな、等を把握しておくと、あれ?いつもと違うな、というのも気づきやすくなります。

 

なので毎日続けることが大事なのです。

ハードな腹筋を毎日続けるのはとっても大変なので、出来ることから始めてみましょう!

 

□2023年sanareピラティススタジオOpen!

sanare style pilatesインストラクター養成コーススタートします!

楽しそう!何か新たなスキルを身につけたい!自分を変えたい!という方はお問い合わせください。

https://sisei-sanare.com/education

https://sisei-sanare.com/seminer_entry