姿勢を楽しもう! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

正しい姿勢をキープすることや、ご紹介しているエクササイズ。

なかなか続かなくて、どうしたら続けられますか?と聞かれることがあります。

 

続けるコツは

「楽しむこと」です!

 

姿勢をキープするって、つらいですよ?

エクササイズ、大変ですよ?
という声が聞こえてきそうですが、無理やり「やらなきゃ!」と思うのではなく、姿勢を正してみたら、何か気持ち良いから、くらいで十分です!

 

姿勢を良くすることで、

・見た目が良くなる

・痛みが緩和される

・なんだかスッキリする

などなど、メリットだらけ。良い事しかありません。

 

「えー、じゃあキレイになっちゃおっかな」

と、化粧品を試すような気分で、姿勢を正してみてくださいね。