継続は力なり! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

今はSNSや動画サイトで、様々なエクササイズがたくさん紹介されています。気になる部分を引き締めたい!と思ったら、すぐに調べて試してみることが出来ますね。

 

そんな時は、キツそうだったり、動きが大きなエクササイズを選びがちですが、まずは一番簡単そうなエクササイズを選んでみましょう。


かかと上げを10回、だけでも十分です。

歯磨きした後に、かかと上げ10回、など日常生活の中に取り入れることが、続けやすくなる秘訣です。

 

それを毎日、地道に続けてみましょう。

1週間できたら、ほぼ習慣化します。

 

それをさらに1か月、半年…と続けると、効果が表れてくるはず。

もちろん、正しい姿勢をキープすることも、立派なエクササイズになりますよ!