受験勉強もはかどる!?正しい座り方Lで座る! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

●毎週木曜日姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月に入りだんだんと寒くなり、また忘年会・クリスマス・年越しなどのイベントごとも多くなり何かと忙しいですよね。

受験生の方は追い込みの時期だと思います。

 

一日何時間も勉強していると、だんだんと疲れ、肩こり、頭もボーっとしてきて勉強もはかどらなくなってくるのではないでしょうか。

 

そこで注目して頂きたいのが座り方なんです。

 

きっと足を組んだり、頬杖ついたり、足を大きく広げたりなど座り方は人それぞれだと思います。

 

これ体を歪ませる原因になってます!!

また骨盤も歪んでくるので、血液循環が悪くなり脳に十分な酸素がいかずぼんやりとしてしまう原因にもなります。
 
ではどんな座り方がいいのか?
 
【Lで座る】
を試してみてください!
 
まずお尻の骨、坐骨に座ります。
そして背骨を引き上げ頭が天に吊るされているイメージをしましょう。
顎を引き脊柱の上にポコッと頭を乗せます。
 
こうして座ると骨盤は体重の左右差がなくなるので歪み防止になり、背骨を引き上げているので体のたわみがなくなり、血液、酸素などの滞りがなくなります。
すると頭はスッキリするので勉強もはかどるのではないでしょうか。
 

正しい座り方をするだけで痛みの緩和に繋がり、仕事や勉強の効率が上がり、ダイエット効果や運動効果が期待できます!

もちろん見た目も奇麗になりますよ♬

 

受験生の皆様、Lで座り受験勉強頑張てください!