お子様からお年寄りまで身に着ければ一生もの!Iで立つ! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

●毎週木曜日姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログでは正しい座り方についてお伝えしましたが、今回は正しい立ち方Iで立つについてです!

 

毎日寒いとついつい肩を上げて前かがみになって歩いてしまいますよね。そこにスマホやゲームでまたさらに猫背になってしまう。

冬は背中を丸めて歩いている方を多く見かけます。

 

そうしますと、当然肩こり・腰痛・首痛・背中のハリなどが出てきて体の不調がでてきます。

でも正しい立ち方って習ったことないですよね?

 

正しいがまさにIで立つです!!

Iで立つ効果はとてもいいことばかり♬

・インナーマッスルが鍛えられます

・内臓を引き上げ、内臓機能を活性化させます

・ポッコリお腹を引き締め、内臓脂肪を減らします

・もちろん腰痛・首痛・背中のハリも緩和できます

 

正しく立つと身体のたわみ、歪みをなくしそれによりインナーマッスルが鍛えられダイエット効果がアップ!

身体のたわみがなくなると歪んだ位置にあった内臓も元の正しい位置に収まるので代謝もよくなり血液循環までもがよくなります。

 
私も寒いのが苦手で、冬は肩こりで毎週のように整体へ通っていましたが、このIで立つを習得してからは肩こり知らずで整体へも通わなくなりました。
また、日常でも気にして正しく立つことを心掛けていたら周りの方から「痩せたね」とも言われるようになり、正しく立つだけ身体はどんどん変わって(元の体に戻る)いくんだなと感じました。
 
前回のLで座る、今回のIで立つ。
習得してしまえば一生ものです。
お子様からお年寄りまで誰でもできるのでぜひ身に着けて頂きたいですね♬