姿勢を整えて背中ダイエットしちゃいましょう!! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

●毎週木曜姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のブログで冬は寒くて背中が丸くなり姿勢も悪くなるというお話をしましたが、この「背中」見た目をよくするの大切なパーツの一つです!

 

そして、ダイエット時なかなか落ちないのもこの「背中」

 

たるんだ丸い背中は実年齢よりも老けて見られがちです。

背中の筋肉は加齢に伴い衰えていくと、背中にたるみができたり、無駄な脂肪がついたりします。

 

そこに加えて猫背や前かがみのような悪い姿勢でいると、肩甲骨の動きが鈍くなり背中の筋肉がしっかり使われにくくなるためたるんできてしまうこともあります。

 

デスクワークや座っている時間が長い方!要注意です!!

 

悪い姿勢は肩こりや腰痛などの不調だけではなくダイエットにも悪い影響を及ぼすのです。

 

姿勢調律Aウォーキングや姿勢調律ストレッチではその筋肉を鍛えるエクササイズをしっかりとレクチャーします!

 

猫背や前かがみの悪い姿勢を改善し美しい正しい姿勢をキープできるだけではなく、背中やお腹のダイエットにも効果的なのです。

 

寒くなり洋服を着こむ季節になってきましたが、室内に入ってコートを脱いだ時に素敵なS字カーブの背中を維持して、注目を集めちゃいましょう♬