肩こりに効果大!寒い時こそAウォーキング | 一般社団法人日本姿勢調律協会

●姿勢調律Aウォーキング無料イベント@そなエリア東京

http://sisei-sanare.com/archives/2168

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●毎週木曜姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

だんだんと寒さも増してきて、いよいよ冬が近づいてきましたね。

 

寒くなると増えてくるのが『肩こり 』ではないでしょうか。人によっては冬でなくても肩こりでお悩みの方が多いと思います。

寒くて肩を上げ背中を丸めてしまう。スマホで前かがみになる。と冬は肩こりの要素が多い時期になります。

 

実はAウォーキング肩こりも改善されてしまうのです!

肩甲骨・背骨周りのインナーマッスルをしっかりと使ったストレッチや歩きながらのエクササイズを行うので肩こりのある方には即効性があり、肩が軽くなるのがよくわかります。

 

『身体の歪みを整える正しい姿勢に特化した運動』なので、もちろん歩いているだけで骨盤を整え本来あるべき骨格の位置に体を整えて、歪みや猫背なども改善してくれます。

 

冬になると体も丸くなりがち。

猫背や腰が丸くなる座り方をしていると肩こりや腰痛がひどくなってしまいますよ!

 

寒い時期こそ『正しい姿勢』への意識を高めてもらいたいです。

今月は年内最後の無料Aウォーキング教室があります!

肩こりでお悩みの方!是非姿勢調律Aウォーキングレッスンへ遊びにきてください!!

 

Aウォーキングをマスターして根本改善しちゃいましょう♬

20140615有明5