第4期 姿勢調律診断士講習 終了しました! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

●毎週木曜日 姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2012

 

●2月26日日・3月24日キム正しい靴選びと歩き方がマスターできる姿勢調律セミナー

http://sisei-sanare.com/archives/1995

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

姿勢調律調整士の波多野敦子です。



10月よりスタートしました「姿勢調律診断士講習会」が昨日終了し、新たに2名の方が姿勢調律診断士の資格を取得されましたキラキラ


 

 

 

姿勢調律診断士の講習は、姿勢に関わることを多岐にわたり学ぶため内容は濃いのですが、お二人ともそれぞれしっかり知識を習得し、お仕事やご自身の健康・趣味のスポーツに活かされているようです。

 

 

 

最後に、「気持ちがいつでも前向きにポジティブになれて、人間関係も変わってきたんです」と、お話しされていたのがとても印象的でした。

 

 

 

実は私もその効果を感じた一人です。


 

姿勢で気持ちが前向きになれる!



姿勢調律診断士の講習を受けると皆さんそんな気持ちになるようで、最後の講習会はいつも笑顔で終わります。



また、これもほぼ9割の方が実感していることなのですが、体重やウエストサイズがダウンするのです!



時間はかかりますが、姿勢を学び意識するだけでとくにダイエットを意識していなくても体重が減ったり、体型・ボディラインが変わります。



今回取得されたお二人も、この4ヶ月で、お一人はウエストマイナス7㎝、もう一人の方は体重
マイナス4.5キロと、素晴らしい変化があったようです。



お二人は引き続き、「姿勢調律調整士2級」講習会を受講されます。



「姿勢調律調整士2級」は、姿勢調律Aウォーキング講師の認定資格です。



講習では、姿勢調律Aウォーキングのマスターはもちろん、その理論とレッスンの仕方・教え方やサポートケア方法を学びます。



毎年少しずづでもお仲間が増えるのは嬉しい限りです。



ともに姿勢調律を広めていきましょう!