本からの学び | 手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

毎日を楽しくする!
手帳と脳内GPSで夢との距離を把握することで自分をHAPPYにさせるお手伝い。手帳の専門家アジェンディストとして、
筆ペン一本で心穏やかに「自分を好き♡」にする筆文字講師として活動中!

 

 

 

 

 

アジェンディストとは

GPS手帳プロデューサーの松浦有珂さんが考案したGPS手帳レッスンをお伝えする

agenda(手帳)+〜ist(専門家)を組み合わせた手帳の専門家のことです。

脳の仕組みを最大限に利用し手帳を夢叶ツールにセットアップ👍する方法があります!

レッスンを通してあなたの理想の未来への第一歩を応援させて頂く

アジェンディストとはGPS手帳の専門家です。

 

 

 

 

 

今日も寒いです。

 

バレンタインデーピンクハート息子が彼女からのチョコレートを見せてくれて

 

「あ、バレンタイン!?」と思い出すほど、になっている自分に

 

少しショックでした笑笑

 

みなさんのバレンタインはどんな風に過ごすのかな?

 

 

 

 

先日、プラクティカルリーディング読書術をご受講くださったKeikoさん。

 

ありがとうございました。

 

 

 

2月の課題図書に選ばせていただいている

 

村松大輔さん著 [『量子力学的』習慣術]

 

を一緒にプラクティカルリーディングしました。

 

Keikoさんは、笑顔がとても素敵な方でした。

 

そしてアジェンディスト養成講座をご受講中とのことでした。

 

この本はRASにも関係することが詳しく書かれています。

 

だから、Keikoさんも興味を持っていただき読みやすかったのでは?

 

と思っています。

 

アジェンディストは、なってからもさらに学ぶことがたくさんあるので

 

プラクティカルリーディングをたくさん活用して本を読んでいただきたい

 

なと思います。

 

また素敵な仲間ができることがとても嬉しいです。

 

 

プラクティカルリーディングについてはこちらを▼

 

 

 

 

そして今週はコチラを読みたいと思います。

 

 

 

 

 

2月はCAFEの入っている施設点検で長期休業なので、この際、

 

思い切って家の断捨離に取り掛かるところです。

 

来週から本格的に捨てていきます。

 

朝活の仲間から聞いた『全捨離』アセアセ持ち物の8割捨てるという・・・。ガーン

 

8割捨てるってすごいなぁ。

 

45Lのゴミ袋100袋が目標だそう!!

 

100袋・・・

 

でも、わかっていることがあります。

 

絶対!自己肯定感が爆上がりする上矢印っていうことです。

 

12年前、引っ越しするときに、それはもうたくさんのものを処分して来ました。

 

あの時はスッキリしたなぁ。

 

いつ誰が来ても「どうぞ、お上がりください。」って言えた!

 

なのに・・・タラー

 

モノって本当に無意識に増えていく・・・って増やしているのはワタシなんですがうーん

 

今回は、実家の片付けもあるので実家は主人たちに任せ、我が家はワタシが担当します。

 

子どもたちの部屋も注意するだけでなく、ビシッと片付けてやりましょう!!

 

と意気込んでいます。

 

さて、どうなるか楽しみです。

 

でも、捨てるからにはもうモノを増やしたくない!

 

本当に好きなモノだけに囲まれて暮らしたい!

 

突然の来客にも「どうぞ、お上がりください。」と言える家にしたい!

 

そんな時、本屋さんでプラクティカルリーディング立ち読みして、購入しました。

 

ミニマリスト・YouTuberの

 

ミニマリストTakeru著 

 

[月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活]

 

ただの片付け本では無いことは、確かです。

 

小見出しを読んだだけでわくわくしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加