『やっぱり本が好きなんです!』本からたくさん学ぶこと | 手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

毎日を楽しくする!
手帳と脳内GPSで夢との距離を把握することで自分をHAPPYにさせるお手伝い。手帳の専門家アジェンディストとして、
筆ペン一本で心穏やかに「自分を好き♡」にする筆文字講師として活動中!

 

 

 

アジェンディストとは

GPS手帳プロデューサーの松浦有珂さんが考案したGPS手帳レッスンをお伝えする

agenda(手帳)+〜ist(専門家)を組み合わせた手帳の専門家のことです。

脳の仕組みを最大限に利用し手帳を夢叶ツールにセットアップ👍する方法があります!

レッスンを通してあなたの理想の未来への第一歩を応援させて頂く

アジェンディストとはGPS手帳の専門家です。

 

 

 

 

 

大寒はとっくに過ぎたと言うのに、毎日寒いですね。

 

いかがお過ごしですか?

 

コロナもまだまだ油断はできないので交通機関を使う外出は控えています。

 

うちの子どもたちもですが、通勤、通学の方は気苦労も大変ですねアセアセ

 

便利な時代になり、欲しいものはスマホで変えてしまう。

 

でもやっぱり最近特に足が遠のいている大型書店に行きたいなラブラブ

 

読みたいと思った本は一度手に取ってからじっくり選びたい。

 

そして本好きは書店の匂い、本の紙の匂いに癒されたりします。

 

そんな本への思いを馳せながら、

 

1月はお休みしたプラクティカル・リーディング読書術を開催します。

 

今日は本棚を整理しました。

 

『手放す本』『もう一度読みたい本』『何度も読みたい本』『ずっと持っていたい本』

 

まだ全てでは無いですが、大きく4っつに分けて整理しました。

 

本棚に入り切れなくなった『手放す本』は娘がメルカリで売ってくれるらしいです。

 

片付けながら「やっぱりこの本をもう一度あなたと読みたい!」とピンキラキラと来たの

 

で2月のプラクティカル・リーディングは、コチラの本に決定しました!!

 

 

 

 

「思い」はカタチとなって出現する仕組みを是非一緒に読み解きませんか?

 

著者、村松大輔さんは「少しじっくりと読んで欲しい」と書かれていますが、

 

本を読む→面白い→学びから行動へ→もっと読みたいとなっていただきたいと

 

思っています。

 

本から学べることはたくさんたくさんありますね。

 

 

 

 

 

実践型読書術[プラクティカルリーディング]

 

2月開催します乙女のトキメキお知らせですビックリマーク

 

脳をフル回転、RASをフル稼働させる読書法。

 

達成感と自己肯定感も上がるアップ読書術をお伝えさせていただきます。

 

このプラクティカルリーディング読書法は、

 

本から欲しい情報や悩みを明確化し、解決策を導いていく、行動心理学を応用した読書術です。

 

 

こんな方にお勧めです

 

「実践すること」を目的としているため、本からの学びを実践に移しやすく、

学んだ内容が頭に残りやすいのが特徴です✨

 

・本を読むのが苦手…

・1冊の本を最後まで読み切ることができない

・本を読んでも途中で読みっぱなしになってしまうことがよくある

・「読みたい」と思って本は買うけれど読まずに積読になっている本が何冊もある

・難しい本や厚い本も読めるようになりたい!

・読んだ本をどんどん活用できるようになりたい!

 

「いつか読もう!」と思いつつ本棚に入りきれないで

積まれている本はありませんか?

 

 

 

ふんわりウイングご受講して下さった方のお声です。

 

 

プラクティカルリーディングご感想★★★★★★★★★★★★★

 

■講座を受ける前のお悩みはどんなものでしたか?

積読本が、溜まる一方。読んでも、なんか、マインド本も、物語読んだみたいな感覚で、あまり人生に活かせていない気がする。

 

■講座を終えて、ご感想をお聞かせください

めちゃくちゃ楽しかったし、今までにないくらい、頭を使って読んだ感じがします。人それぞれの視点を、知れるのも楽しかったです。

 

■講座を受講してどのような変化がありましたか?

本読もう熱が、めちゃくちゃ上がりました❗️昨日の講座のあと、2冊読めました。行動しよう!って思ってます。

 

■講師の印象、対応などはいかがでしたか?

shinobuさんの開催は、楽しい💗エネルギーなんだ〜って、量子力学の話しで、だからかぁ!って思いました。もっと色んな話しをききたいです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■講座を受ける前のお悩みはどんなものでしたか?

本読むのが遅いので途中で読まなくなってしまったりする事がある。

 

■講座を終えて、ご感想をお聞かせください

今日は楽しく参加させて頂いてありがとうございました。とても参考になりました。

 

■講座を受講してどのような変化がありましたか?

短時間で本の要点を掴むコツが分かったので、この方法で色々な本を読んでみたいと思った。

 

■講師の印象、対応などはいかがでしたか?

優しく温かい雰囲気でお話しして下さって安心してお話しできました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■講座を受ける前のお悩みはどんなものでしたか?

読書したあとの行動を加速したい

 

■講座を終えて、ご感想をお聞かせください

しのぶさんのわかりやすい説明と、実践的な内容で勉強になりました!

 

■講座を受講してどのような変化がありましたか?

知りたいことから逆引きで読書していくのが驚きでした!

 

■講師の印象、対応などはいかがでしたか?

いつも通りわかりやすくて安心感のある雰囲気でした💓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

その他ご感想をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

各回先着3名様のグループレッスンです。

レッスンでは、わたしがご提案した課題図書を各自、ご用意していただきます

松浦有珂さん考案の知識を行動に変えるオリジナルリーディングシートを使いながら

みんなで同じ課題図書を読み解いていきます。本から得たい情報を読み解き、理解し、気付き、次に具体的にどう行動するか、というところまでを実践で学んでいただきます。

それぞれのお悩みを参加者全員で解決していきます。

 

<プラクティカル・リーディングを身につける価格>

 

3,500円(3,850円)

 

 

 

開催日程

 

2月  7日(月)10:00-12:15 終了

2月10日(木)10:00-12:15 終了

2月21日(月)10:00-12:15

2月24日(木)10:00-12:15

 

 

各回先着3名

受付締め切りは各回7日前まで

 

会場

 

オンラインZoom

 

 

お申し込みはコチラ▼です

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

友だち追加