たこ焼き美味しゅうございました。日本代表vsオーストラリア代表@大阪長居スタジアム | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。
サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。W杯現地観戦組。
ライブ出演、イベントMC、文章執筆承ります。

遅レスになってしまいましたが、

日本代表、オーストラリアに勝利!

{7D5F3D90-0B0E-49DE-836B-5F299A33FD42:01}


いやー。ドイツワールドカップからずーーーーっと勝ててませんでしたからね。2010アジアカップの決勝は延長戦だから引き分け扱いだしワールドカップ決めたアジア予選も引き分けだったし。

テストマッチとはいえ、よかったよかった。

ホンジュラス戦と二連勝で、いい感じでアジアカップに臨めますね。

ところで巷では「アギーレはザックの遺産で勝った」みたいなことを言ってる人もいるみたいですね。

んなバカな。

彼らはザックの遺産なんかじゃないですから。日本が培ってきた才能ですから。

監督が変わったってだけで、選手が引退したわけじゃないですからね。半年前の日本代表が今は日本代表にふさわしくないなんてそれこそナンセンスなお話しです。

そもそも「ザックジャパン」とか「アギーレジャパン」とかね。そういう言い回しが誤解のもとですよね。

日本代表は日本代表。僕サカ読者の皆さんはそこんとこ誤解しないようお願いしますね。

てゆうかやってるサッカーは全然違うと思うんだけどなー。

しかし今野選手のプレーには痺れましたね。ワールドユースで相手の攻撃止めまくってた頃の姿を思い出しました。

それだけでもわざわざ大阪まで見に行ってきた甲斐があったなと。

{A3926267-71D9-4C79-A74B-5325CD817878:01}


ただ、深夜バスはもう二度と乗りたくないです。

なにあの乗り物。ブラジル行ったときの飛行機よりキツかったんですけど。帰ってきてからずっと右肩上がらないんですけど。


かに。
{95C6AABC-F81F-4ED4-9514-FC5D7BE0DE28:01}


グリコ。
{3CA33186-A641-4300-996F-19879D2FD826:01}


長居スタジアムゴール裏。
来シーズンはリーグ戦で来れるかな?(セレッソサポーターさんに怒られる発言)
{630EEBBB-0772-46D6-A209-81461DEEA308:01}



一緒に応援した皆さんと。
ちょんまげ隊長ツンさん、お誕生日おめでとうございます!
{FEF4FA39-C419-45D4-AC29-11E701FBD348:01}


【告知】
集え北関東サポ!!ここからムーブメントを巻き起こせ!!

11/28(金)
「北関東ダービー~ザスパ芸人と栃木SC芸人が高円寺で世界のサッカーを語る会~」

@高円寺パンディット
19:00open/19:30start
出演:井上マー(栃木SCサポ)、しろたてるひさ(ザスパサポ)
ゲスト:ロック総統(ホンダロックSCサポ)

東京の片隅で北関東のフットボールクラブを愛する芸人が熱く世界のサッカーを語る!のか?!
今年の北関東ダービーはここで決着!