後半は脚立のPRです
 
 
自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

 

  

 

 

 

 

 

 
次男かっちゃん、寒くてこたつから全然でてきません。トイレ行く気0です。

別にいいよ親も付き添うの寒いしおむつにしてくれって思っていたんですけど(ダメ親)
ここで私より母性にあふれ、弟LOVEなちぃの兄心に火がつきました。
ファンシーだけどダンスィーー♡

トイトレ初期はよくごほうびシールをあげていたんですけど、台紙コンプリートしてからはやっていなかったんですよね。かっちゃんもそこまで執着なかったし。

しかし行き渋りを見かねたちぃが、なんとシール台紙を新しく作ってくれたんですよ。
とっておきのマイメロのシールまで出して!

↓ちなみにこれ↓
キンメと二人でマックへ行った時、ハッピーセットをマイメロにしたみたい・・・か、可愛すぎやろ〜!!

この乙女心と、仕上がりの男子感とのギャップがたまらん酔っ払い


ちなみにかっちゃんはトイレ行かなかった。


 




 



おまけ・二学期も終わり

二学期終了〜♪学期末に持ち帰ってくるあれこれが楽しみですニコニコ
載せられないけど国語のプリントとか学活の観察日記とか、珍表現続出で面白いの!

終業式来週の学校も多いのかな?
いずれにしても皆さん二学期お疲れ様でした。楽しい冬休みを✨




 

 

 

  



#PR

4段 アルミ 手すり 脚立 7kg 踏み台 折りたたみ シルバー ブラック はしご コンパクト 耐荷重100kg 便利

スタイリッシュかつ持ち運びに便利な脚立を提供頂きましたニコニコ

これまで使っていた3段の脚立より高さがあり、面も大きく安定感がありました!
高い脚立=大きくて重いイメージがありましたがこれは軽量&省スペースで収納できるのが嬉しい♪

今まで手が届けば十分···って思っていた場所(エアコン上とかカーテンレール上)が全然掃除しきれてなくて愕然としましたね。高さ大事。

掃除や飾り付けだけでなく、投げて行方不明になったおもちゃの捜索や先延ばしにしていたダミー防犯カメラの設置などもできて大満足です。おかげで気持ちよく年を越せそうにっこり

 

一家に1台、超オススメです♪

 



イベントバナー

  

 
 
3年ぶりにスクイーキー(ちぃのカメレオンのフィギュア)発掘しました。

エアコン上は手探りだったんですけど、目視しないと絶対わからないような隙間にあった···!

 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 
 
◎息子の成長記録まとめは→こちら 
(最終更新6歳11ヶ月)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 

 

 

  
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)