亥の日の話、ちょっとでも参考になったようで嬉しいですニコニコキンメのおばあちゃんがゲンを担ぐ人だったみたいで、私も嫁に来てから知ったのさ!

書いてて気付いたけど鬼滅の刃の伊之助が猪モチーフなのって猪が摩利支天(仏教の守護神/炎の神)の神使なのも関係してるのかな?と、ちょっとオタ心くすぐられましたいのしし

 
 
自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

 

  

 

 

 


 

ちぃの保育園時代の友達が時々家に遊びにくるのですが、最近その友達からちぃが影響を受けた話。

炭酸修行に励む
 
ちぃは炭酸飲料が苦手なのですが、ちぃの友達は炭酸好きな子が多くて・・・ちぃなりに思うところがあったのか、その後度々炭酸にトライする姿を目にするようになりました。 

別に飲めたからえらいってわけじゃないし(むしろデメリットの方が多いし)無理して飲むものでもないんだけど、私自身子供の頃炭酸飲めなくてちょっとしたコンプレックスでもあったから気持ちはわからんでもないです。大人になってから飲めるようになったけどさ。

ちぃにもそういう対抗意識というか、男子心があったんだな〜とちょっと感動。



修行の結果、唯一メロンソーダだけは少し飲めるようになりました。ちょっと炭酸抜いて笑

さっそく友達にドヤってたわ。






 




 



↓ちなみに↓

かっちゃんは炭酸いけます。
マジで好き嫌い一切ない。強い···
逆に味覚が不安になって保健師さんに相談しちゃったよ。


 

 

 

 

 

 

 

 

  


 

イベントバナー

 

 

 
 
 幸い今のところちぃもかっちゃんも虫歯0です。
 
 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 
 
◎息子の成長記録まとめは→こちら 
(最終更新6歳11ヶ月)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 

 

 

  
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)