汗疱の話のつづき。
素人の個人的見解であれこれ書いてますので、生暖かい目で読んで頂けると幸いです。
 
 
 
自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

 

  

 

 

 

 

昨日は汗疱の話にお付き合い頂きありがとうございました〜えーん

けして綺麗な話ではないので、ずっと投稿をためらっていたのですが・・・いざ公開したら思った以上に反響があり驚きました。


こんなに汗疱に悩まれてる方がいるんですねびっくり

私だけじゃなかった···!


もしかしたら身近にもいるのかもしれないけど「手足がかゆい」って症状が症状だけに、私自身なかなか人に相談しづらいんですよね。

逆に話を聞ける機会もないので、症状の個人差や経験談などとても参考になりましたニコニコ


そしてコメントの中で、なんとなく原因として思い当たることが一つ···

金属アレルギー!!!

汗疱の原因の一つとは聞いたことあるんですけど、普段指輪やアンクレットを身に着ける習慣がないのでスルーしてました・・・調べてみたら、銀歯からアレルギー物資が体内に溶け出して汗として出てくることもあるのですねアセアセ

 
私、ちゃんと検査はしてないけど特定の金属を身につけると痒くなったり肌が荒れてしまうんです。。
そして銀歯がたくさんある···!今はリテーナーも着けとる!!

金銭的な問題で全ての銀歯を非金属に変えるのは現実的にきびしいけど、原因の一つとしては思い当たるな〜と思ったのでどこかで一度パッチテストは受けてみたいですにっこり
(あくまで私の場合ですが)ちょっと熱を持った痒みで、合わない金属のピアスした時の感覚に似てるんですよね。




もちろん直接的な原因は汗かきになったことなんでしょうけど、それだけじゃないんでしょうね〜
他にも食事療法やオススメのお薬など教えて頂きありがとうございましたニコニコキラキラ

産前産後で体質がガラッと変わったし、症状も人それぞれ。
もしかしたら一生の付き合いになる可能性もありますが・・・できることを色々試していきたいと思います。
 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

  

本日ポイント5倍デー

イベントバナー


#PR

網戸ロック │ ワンタッチ しまり 網戸ストッパー サッシロック サッシストッパー 網戸 サッシ ロック ストッパー 換気 防犯 防犯グッズ いたずら防止 簡易鍵 鍵 簡易錠 補助錠 取り付け 簡単 安全 ベランダ チャイルドロック 赤ちゃん ペット 猫 窓 子供 子ども こども

ワンタッチで施錠・解錠ができる補助錠♪

防犯&下の子が小さいこともあって全ての窓に補助錠を取り付けている我が家。網戸にはこのタイプを使用しています。
これまでは開閉する際にいちいち押したり引いたりしなきゃいけないものを使っていたので地味に面倒だったんですよね〜!
これはワンタッチで施錠も解錠もできるので楽ちんでした✨
網戸ロック │ ワンタッチ しまり 網戸ストッパー サッシロック サッシストッパー 網戸 サッシ ロック ストッパー 換気 防犯 防犯グッズ いたずら防止 簡易鍵 鍵 簡易錠 補助錠 取り付け 簡単 安全 ベランダ チャイルドロック 赤ちゃん ペット 猫 窓 子供 子ども こども

子供でも簡単に解錠できてしまうのが難点なので、網戸の上部に取り付けていますにっこり




 

イベントバナー

 


 
ビオチン飲んでる仲間もたくさんいて親近感*
かれこれ2年ほど飲んでいるんですけど、汗疱への効果はさておき肌トラブルは減りましたおねがい

塗り薬、汗で流れがちですよね笑
 
 
 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 
 
◎息子の成長記録まとめは→こちら 
(最終更新6歳11ヶ月)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 

 

 

  
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)