自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログです
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい









私、人生ではじめて9月におせちを食べました!!


おせちといっても提供して頂いた『お試しおせち』なのですが、想像以上によかったのでレポさせて下さいニコニコ




まず最初に伝えたいことは···

圧倒的もやしの存在感

何故もやし!?って思ったんですけど、
よく見たら『もやしレモン』を作っているちこり村さんのおせちだったのね。



脱線しました。
おせちの話でしたねごめんなさい。


私が今回頂いたのは手づくりにこだわった『ちこり村 田舎の手づくりおせち』です指差し

まず、冷凍ではなく冷蔵で届きました!
もっとチルド感ある(具がパックになってる的な)ものを想像していたのですが、
可愛い小箱を開けるとそこにはミニおせちがあんぐりキラキラ


解凍の手間なくこのまま食べれるのが嬉しい!

お品書きはこんな感じ!
人気の8品をセレクトして少量づつ詰め合わせてあります指差し


先に結論を言うと8品全部美味しかった!


買ったおせち、義実家でご相伴にあずかったことがあるのですが···正直口にあわないものが多かったんです。

でも、このおせちを食べて認識が変わりましたアセアセ

旨味たっぷり〜!

市販のおせちにありがちな濃い味付や人工的な風味はなく、うす味仕立てで素材の味をしっかり感じましたニコニコ

『ちこり村 田舎の手づくりおせち』は新鮮な国産素材をふんだんに使い、極力添加物を使わず昔ながらの作り方で素材の美味しさを引き出しているのだそう。


↓品目ごとの感想↓


サムネイル

『浜汐海老』

おせちの海老をはじめて美味しいと思いました!

鮮度のいい海老を使ってるのがわかります(^^)美味しくて殻も食べてしまった···

『鰊昆布巻』

上品な甘さで食べやすいです。鰊の味をちゃんと感じる〜♪

サムネイル
サムネイル

『かれい西京焼』

いい味!脂が乗っててビールにも日本酒にも合う!!

『蛸柔煮』

ほんとにやわらかいです!小さい子供でも食べられそうです。

うす味なのに旨味がじゅわわわ

サムネイル
サムネイル

『黒豆』

やわらかくふっくら炊かれていてとても美味しゅうございました♪

かっちゃんが半分以上食べました。

『田作り』

甘すぎない&ベタつきもなくパリッとして美味しい!

かっちゃんが半分以上(略)

サムネイル
サムネイル

『マカダミア風味フルーツチーズ』

単品で買いたいくらい好きぃぃ!

濃厚なチーズに甘いフルーツとナッツがたっぷり♡ワイン泥棒!!

『栗きんとん』

和スイーツの栗きんとんに砕いた栗が乗っていて一度で二度美味しい!

焼酎飲みたかったけど自重。

サムネイル

このおせちだけでビール・日本酒・ワイン開けちゃった・・・おそろしい子!


付属の冊子にはおせちの種類とお品書き(+もやしの紹介。笑)が載っていました。
個人的にお品書きが細かく書かれてるのが嬉しい!

(載せきれないけどこの3倍くらい品目があります)

味だけでなく作り方にもこだわりを感じましたにっこりこれ見るだけでも楽しい〜♪



味重視&なるべく自然なものを食べたいという方にオススメのおせちですおせち

安心して家族みんなで食べられるって良いですねにっこり


興味のある方はぜひお試ししてみて下さい♪








イベントバナー




はじめておせちを買うとしたらこれに決めた!
 



 

音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 

 
◎息子の成長記録まとめは→こちら 
(最終更新6歳11ヶ月)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 


  

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。


◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)