自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログです
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい
 
 





今日はPRです!


代謝を高め、余分な脂肪の燃焼を促してくれる漢方薬・生漢煎『防風通聖散』をお試しさせて頂きました指差し

『防風通聖散』はサプリメントではなく漢方薬🍀

生薬の力で新陳代謝を高め、脂肪を内側から分解・燃焼・排出促進することでお腹まわりをスッキリさせる効果が期待できます。

しかもこちらの生漢煎『防風通聖散』は原生薬を最大量(27.1g)配合した満量処方の漢方薬!
便秘やむくみにも有効な成分が入っているらしい!

その実力やいかに・・・!?

『防風通聖散』は漢方薬なので本来体質に合わせて処方されるものです。


◎体力充実していて皮下脂肪が多い方、便秘がちな方にオススメです。

(体力充実→体ががっちりしてる、胃腸が丈夫、体温が高い···など)


✕虚弱体質の方や胃腸の弱い方には不向き。

サムネイル


前者の体質の私が約一ヶ月試してみて実感したことをざっくり書いていこうと思います!

(ちなみに元々平熱低めでしたがなぜか子供を産んでから高体温になりました。冷え性だけど。)


※あくまで個人の感想であり効果効能を保証するものではありません※





  お腹の中から効いてきた

私は痔主なので緩下剤が手放せないのですが、下剤との併用不可とのことで恐る恐る断薬・・・してみたらビックリ!!びっくり

良い感じのものがスルリと!!!(語彙)

たぶん体質的にドンピシャだったのもあると思いますが、こんなに毎日快腸なのは幼稚園以来です!


あ、でもお酒飲みすぎた翌日はお腹下しました···元々ゆるい人は危険かもしれない。



  おや?むくみが···?

血の巡りが良くなったのか、自然に汗をかきやすくなった気がします。 寝起きの顔もスッキリにっこり


登校付き添いの帰り道はいつもプチウォーキングしているのですが、むくんでいると体が重だるいしちょっと歩くだけで足がパンパン・・・でも、最近は足どりも軽やか✨

「あ、ウォーキングって本来こんな感じだよね」という感覚を思い出させてくれました。



  お腹のお肉に変化が···!

これは飲み始めて1ヶ月経つ頃に実感したことですが、触ると冷たくて固かったお腹のお肉温かくやわらかいお肉に変わってきたような!?


なんというか『万年肉』が『打てば響く肉』に変わった感じ···!うまく伝わらなくてごめんなさい泣き笑い


まだ体重に大きな変化はありませんが、落としやすい脂肪に変化している感があるのでもうひと頑張りしようと思います!




  もう少し続けてみたい

漢方薬なので即効性はありませんが、体の内側から少しづつ変化を感じています。


もちろん体質によって合う合わないはありますし「これを飲むだけで痩せる!」とは断言できません。

なんだかんだダイエットは食生活・運動など基本的なことが一番大切―――ですが、30半ばを過ぎるとそれだけじゃ痩せにくくなったなと感じる今日この頃悲しい


代謝の良い体を維持するために、適度な運動は続けながら生漢煎『防風通聖散』で体を整えていこうと思います!


生ビールもほどほどに・・・します(小声)






 





というわけでPR抜きに続けています。

私・・・このお腹が凹んだらラッシュガードなしで水着着るんだやしの木


 
*読んで頂きありがとうございました*

 






 


 
◎息子の成長記録は→こちら  
(2021.12.1更新)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 
 
 
 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
応援ありがとうございます
ニコニコ
 
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は次回記事でまとめて返信させて頂きます。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。


◎仕事のご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(それ以外のメッセージは基本的に返信を控えさせて頂きます)