こんにちは、はぐれ鰯です。

ご訪問ありがとうございます(^^)


※自閉症スペクトラムの男児との日々を綴っています。
ブログタイトルが気になる方は→「はじめに」をご参照下さい。








※有名漫画のパロディが出てきます。苦手な方はご注意下さい







ブログを続けていて、何度か「前向きですね」と言って頂いたことがあるのですが、

私はどちらかというと根暗でネガティブなので、物事を悪い方悪い方へ考えがちです^_^;



明るく見えたとしたら、単純にネットや漫画やお酒···etc
ストレスを発散できる手段と環境に恵まれていることが大きいと思います。

もちろん、それができるようになったのもわりと最近ではあるのですが・・・




以前は悩みやストレスをうまく発散できなかったです。

特に、ちぃに障害があることがわかった時は、ひどく気落ちして・・・「どこかに消えてしまいたい」と思ったことをよく覚えています。

もちろん、命を絶つ気なんてさらさらないですし、当然ちぃを巻き込むつもりもありません。



それでも、この世の中で・・・育児に悩み、時に悲しい事件が起きてしまうこともあります。
脳内で本間先生に諭される。

や、ふざけてるわけじゃなくて、本当に脳内ブラックジャックが展開されました。




悲しい事件は、けして他人事ではないと思っています。

誰だって好きで命を絶とうだなんて思っていない。
毎日悩んで悩んで、直前まで躊躇していたかもしれない。




私はただ、今、脳内妄想できる元気があるというだけの話。



ちぃのことも、当初は『障害がある=不幸』と決めつけて悩みまくっていたのですが、
障害があろうとなかろうと、楽しそうに過ごしているちぃの姿を見ているうちに「ああ、それは私が判断することじゃないんだな」と思えるようになりました。
だから、別に私が強いわけではないって話です。

ただのオタク脳ですね。






いたって真面目に書いているのですが、不快に思われた方がいたら申し訳ありません。






*読んで頂きありがとうございました*





◎登場人物の紹介→自己紹介ページ
◎息子の成長記録は→こちら(2019.6.5更新)



にほんブログ村 子育てブログへ
クリックして頂けると励みになります!