6年生 実は色々あった男子(リュート)編 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2024年3月~4月 春休みのリッカさん 12才 4月から中1

 

女子編に続いて男子(リュート)編。

 

リュートは6年生で同じクラスになって誕プレもってきてくれたりしたものの、リッカさんとは仲がよろしくない男子やこれまた仲良くないFちゃんとラブラブだったからなんだか疎遠に。

↓策士リュートとの過去話。

 

リッカさんとリュートが入ってるLineグループがあったんだけど、リッカさんが苦手な人達だけでずっと盛り上がってるから「これ、うち居る意味あるか?」って抜けたんだけど、クリスマスに突然リュートから「なんでグループ抜けたん?今話せる?」ってLineが。

 

「え?抜けたのだいぶ前なのになんで今?!なんでクリスマス笑い泣き

っていうか今料理中あせる

ってびっくりしながらも1時間ぐらい電話で雑談。

 

リッカさんが「今、アスパラベーコン作ってたんだけど。」って言ったら

「え、今度俺に作ってよ照れ

ってさらりと言える所がさすが我らがリュート様やでぇ。

ついでに「Fはマジでただの友達だし。まさかリッカ気にしてたの?」と煽りも忘れない。さすが策士!!

 

それからはたまにオンラインで遊ぶように。

 

でもクラスで人気者だからうかつに話かけたら色んな人の恨み買いそう・・・ってあまり話かけないようにしてオンラインで遊ぶ時も他の人に気づかれないよう2人だけのグループを作ろうとしてたリッカさん。

あえて他の人がいるグループで「2人だけの会話」を始めようとするリュート。
ほんで、「来いよw」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
また別の日。
グループラインで突然
@リッカ 
スプラしよ。
ってメンション指定してくるリュート。
(グループの中で特定の人宛のメッセージだよって指定する機能)
 
それにびっくりしたグループ内の子(アイスクリームアイコン)が「え?ナニコレ?」って聞いたことへのリュート(惑星アイコン)の返事がまた笑い泣き
※緑の吹き出しはリッカさん
リッカとの個人Lineに連絡すればいいものをみんなの前で「いつもリッカと遊んでるから」アピール!
こ、こいつ策士すぎるやろぉぉぉぉぉ笑い泣き

 

でも個人的にリュートのこの策士っぷりが好き。

 

◆オマケ

テーブルにトイレットペーパーの芯が2つ置いてあったから「リッカさんが替えてくれたんだ。珍しく気が利くじゃん。」って捨てたら「ママひどい~うちの大切な楽器捨てたでしょ!あれで音楽奏でるんだから絶対捨てないで!」ってまたゴミ箱から拾って大切に置いてあったんだけど(←え真顔

オンラインでゲーム中だったからそれを聞いていたリュートから数日後こんなLineが来た。

 

いや「おけwww」ちゃうやろ。

「音楽奏でるってなんやねん!」ってつっこまへんのかーい笑い泣き