6年生 実は色々あった男子(ヨシダ)編 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2024年3月~4月 春休みのリッカさん 12才 4月から中1

 

女子編に続いて男子(ヨシダ)編。

 

卒業式前に卒アルを貰ってクラスの仲いい子には寄せ書き書いてもらったんだけど(もちろんリュートにも)、同じ学年なのになぜか教室が1Fと4Fと分かれていてフロアが全く違うヨシダに書いてもらう時間がなくて、これはもう卒業式にクソ重い卒アルとペンを持参して書いてもらうしか・・・

 

とリッカさんがヨシダにLineしたら

「俺も書いてほしかったのに休憩時間終わってた。」

って返ってきたから春休み入ってから卒アル持ち寄って書こうぜ~!

ってことに。

 

おぉ、これは青春の予感っキラキラ

 

というわけで春休みのある日。

私は久しぶりの出社でいなかったんだけど、帰宅したら2人で仲良くゲームしてたわ。う~ん青春照れ

 

で、お互いアルバムにコメント書き終わったから見せてもらったら、リッカさんからヨシダへのコメント↓

のまわり・・・
 

女子のコメントだらけだったびっくり

さすがモテ男!!

しかも「これからもっと仲良くなりたいな~。」って書いてあった。

 

リッカさん負けとるがな笑い泣き

っていうかライバル多すぎやろ滝汗

 

春休みもなんだかんだヨシダとゲームしてるけど、この中から特別な1人になるのは結構ハードル高いようなあせる

 

それも青春か・・・。

 

オマケ。

スナフ英会話教室のキャンプやイベントで仲良いい月家次男のリュウガ(リッカさんの1つ年下)から人形が動くホラー動画が送られてきて、

 

リッカ:こっわー!うち人形いっぱいあるわ。

リュウガ:(人形に)殺されるよ

の続き・・・↓

リュウガおもろい笑い泣き
 
中学生になって色んな事があるかもしれないけど、クラスの中だけが世界の全てじゃなくて他のクラスや他の学校、年下に年上・・・気軽にどうでもいいことが話せたりする繋がりがあればあまり深刻にならずに済むんじゃないかと思ってる。
 
・・・っていうかリッカさんの心残り彼氏つくることだけなんか笑い泣き