計画通り。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2021年3月 リッカさん9才 小3。

 

リュート様と一緒に家に帰ってくるのが当たり前の毎日。

そんなある日、リュート様が「リッカとフォートナイトやりたい」って言ってきた。

 

私:いいけど、すっごい昔にフォートナインストールしてやり方わからんくていまいち面白みが伝わってこなかったからアンインストールしたけど・・・。

 

リュート:大丈夫!俺がやり方説明するから☆

 

私:あとさ、ボイスチャットで知らん人と話すとかも心配なのよね~。

 

リュート:フレンドとしか話さないとか設定で変えられるし、俺が全部設定するから!

 

私:それからさ~、課金とかも心配やん?でも無課金だとそれはそれでバカにされて仲間外れにされるとか聞くし。

 

リュート:どうしても欲しいスキンがあったらバトルパス1回なら買ってもいいと思う。1回買ったらあとは報酬でやりくりすれば無課金でも大丈夫。エモートも別に買わなくて全然平気。基本友達とやるから、無課金でもバカにするやついないよ。

んじゃ、ダウンロード仕掛けとくからここまま置いといて。明日また設定に来るから~。

 

翌日。

約束通りリュート様があれこれ設定して、クラスの友達ともボイスチャットできるように。

 

仕事早いな(笑)

 

戦い方とか説明したついでにバトルロイヤル(100人の中から生き残るモード)であっさりビクロイ(1位)をとって、優勝者の証「ビクロイ傘」↓

を「はい、リッカにあげるね。」とさらっとプレゼントするリュート様。

 

リッカさんのアカウント、プレイ初日でビクロイ傘ゲットびっくり

この傘で地上に舞い降りたら、「あ、こいつ優勝者じゃん」って一目置かれるやつ。

後日ダイゴに「リッカ、なんで始めたばっかでビクロイ傘持ってんの?おかしくね?!」ってびっくりしてたわ。

リッカさん恵まれすぎやろっ!!

って言うかリュート様、男前すぎるやろっ!

 

そして「これでいつでもリッカとフォートナできるし、しゃべれるねニヤリ」って笑顔で帰って行った。

 

リュート様、恐るべし!

夜神月化するリュート様(笑)

 

でもそんなリュート様、実は毎日夕方から習い事があるらしく、日曜日しか休みがないというとてもハードな小学生。

だから、隙間時間にリッカとゲームしたりメールしたりしたいんだろうなー。とついリュート様に甘くなっちゃった結果、家に来ても来なくてもリッカさんとゲームしてるわ(笑)

 

まぁおかげでランや他のクラスの子ともしゃべりながらフォートナ出来るようになって、ワイワイガヤガヤ楽しそうな毎日。

コロナで自粛ばっかりだから色々心配してたんだけど、友達とコミュニケーションとれるツールがある時代で良かった。

 

ただ、わかってたことだけどフォートナを始めたことにより、「ヤバッ」「ウッゼッ」「マジクソ」の出現率が格段にあがりました。

リッカさんの語彙力よ・・・あせる

 

本日の(私の)おすすめ。

MALUMAの Agua de Jamaica。

相変わらず下ネタ全開だけど、メロディーが綺麗☆