四国村 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

続・四国の右側+岡山の旅。
 
鬼ヶ島の次は野外博物館。
再訪で香川県高松市の「四国村」
四国各地から古民家を移築した野外博物館です。
 
 
古民家だけじゃなく、かずら橋もありますよー。

 
徳島のかずら橋二重かずら橋は当然怖いですが、
(足場が不安定で高い所は苦手です…)
ここも低い割に板と板の隙間が大きくて地味に怖い…。
 
村内ではアート作品が展示してありました。
 
ちから石で力試し!
一番軽いので45kgでしたかねー。
 
当然持ってみる。
私も姉上様も自分の力を過信して、
体を痛める所でした…。
 
村内は緑に囲まれたうえ結構広くて、
施設内でイノシシが目撃された、
とか書いてある看板がありました、怖い。
 
橋の下の風鈴アート。
 
ずーっと鳴り響いていたんですが、
いざ橋を潜ろうとしたら、
風鈴が突然ピタリと全て鳴りやみました。
通り抜けて暫くしたら再び盛大に鳴り響く風鈴。
そういう仕様なんですよね…。
センサーか何かあるんですよね、きっと…。
 
 
 
これはアート展示ではなく歌舞伎の資料館。
 
古民家にアートに自然と、見所多数でした。