四国の旅・かずら橋 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


児啼爺の次は、これまた昨年行きそびれた「祖谷のかずら橋」へ。

アルの雑記帖

姉上様はコレがどんな怖い物かよく理解していませんでした…。

最初は見るだけにしようと思ったんですが「ココまで来てソレは無いだろう!」と思い勇気を振り絞って渡る事を決意(私が勝手に)!

アルの雑記帖

さっさと料金を払い、いざ出陣!

ちなみに私も姉上様も高くて足場が不安定な所は苦手です。

しかしお金は払った!もう後戻りは無理!


しかしコレは…、やっぱり怖い…。

姉上様は想像以上にビビッてくれました。

アルの雑記帖

足元の隙間から見える景色がねぇ…。

板と板の隙間も大きいし…。

アルの雑記帖

しかし私は少しだけコツを掴んだ!

「焦点を木に合わせるんだ!下の川を見るから余計に怖いんだよ!」


と、姉上様に教えてあげましたが…、

アルの雑記帖

もう必死でして。

最後まで面白い具合にビビッてくれました。


しかしこの橋、なんとも軽やかに普通に歩いて行く方もいました。

ビビッて渡っているコッチが恥ずかしくなる程軽やかに…。

なんですか?忍者ですか?とび職の人?

足滑らせたらどうするの?

落ちる隙間は無いにしても、その恐怖心はハンパ無いと思います…。

絶対真似出来ませんよ…。

アルの雑記帖

しかし景色はキレイですし、度胸試しにも是非オススメですよ~。