R15 | 森永の小部屋 

森永の小部屋 

主に教室受講生に対して書いているブログです。このブログに掲載していることは、TACの公式見解ではなく、森永個人の主観に基づくものです。また、記事は万全を期しておりますが、万が一不利益を被られたとしても責任は負わない旨ご了承ください。

受講生の皆様。お疲れ様です


昨日の記事でも書いておりましたが、今日も走ってきました


筋肉痛も抜けず、膝も痛くなっているため、なんなら初日より走れていないのですが、とりあえず走ってきました



なんといいますか、昔からそうなんですが、日々成長していかないと気がすまない質で、「昨日よりタイムを上げてやろう」とか、「昨日よりも長く走ってやろう」ということを昔は常に意識していたのですが、今日をもって認識を改めることにします


「とりあえず、続ける」


今日なんかも、筋肉痛が酷いため昨日なんかよりも走れんだろうな、と思っていたのですが、出来るようにならんことを残念がるよりも、こんな日でも走ろうとすることを褒めようと。こんなことは勉強にもあてはまると思います



とはいえ、走りだしてみると意地になるもので、全然意識なんぞされていないことはわかっていつつ、通行人がいると休みたくても走る。そして、通行人がまばらになった所で上手く一息つく


暗闇で何をやっているんでしょうか


そんなこんなで、今日はいつも以上に何回も姑息に休憩を取りつつ走ったり歩いたりしていたのですが、後半に入るとやっぱりもうちょい頑張ろうとペースを上げました


たいがい体力の限界で、走る様や顔は酷いものだったと思います


暗闇でこんな感じになってたら、これはもうR12だろ


とか思いつつ走っていたら、ジョギングを始めてから、初めてジョギングしている人とすれ違いました


私より後輩ということはほとんどないでしょうから先輩だ。なんか「中間地点まで後五分です」とか鳴ってたし。あれはスマホなのか。スマホはジョギングで揺れたりしても大丈夫なものなのか


そんな先輩が視界に入った途端に「私も全然大丈夫ですけど」みたいな感じで見栄をはって走っていました


そこで無理したせいで、残りの時間はR15になってましたが



さてさて、日々勉強しているだけでも大したものです。少ししか勉強出来ない日でも、自分を虐め過ぎることなく、そんな日でも勉強に向かえたことを褒めてあげましょう


では今回はここまでとします。お疲れ様でした