生きていること | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






少し気になって調べたいことがあり


昔のブログを探した。


こういう時に便利な日記です~~~


(・´з`・)



10年ほど前のものをいくつか読んだが、


探していた項目は出てこなかった。



ん・・・



勘違いかなぁ・・・?







まだ子②がいたころだ。



その中にあって、まぁーーーったく覚えていなかった話、、、


『序破急』

https://ameblo.jp/sirokobana/entry-10706728790.html



?? (〃 ̄ω ̄〃ゞ



日本音楽及び日本芸能における形式上の三区分。加速理念。

同一概念ではないものの馴染み深いであろう「起承転結」で置き換えて考えるのならば、

「起・承」が「序」、「転」が「破」、「結」が「急」と一般的に捉えられている。



何?それ??


読んでみると思い出したけれど

まるで勉強にはなっていなかったのだなぁ~と


自分にがっかりする。


(・・。)ゞ   



そのほかにも、記憶に無いものが多々あり・・・

年取ってから勉強する人は偉いなーーーなんて

他人事で・・・









ある日のブログの最後にあった追記。


てんきち母さんのところのすうちゃんの言葉に感動したとある。



親子でどういう会話をしていたのだか分からないけど


すうちゃんの言葉




ううん。 生きてることが仕事。


 生きてるだけで大仕事なの」



しばらく泣いたのだった








この地球上に人として生まれ出でた、、


この命をこの地で、保ち続けることが目的なのだろうと思う。



ただただ 保ち続けて~