上脚と下脚のかなめ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





何日か前

夜中に左足がつったー


内側ふくらはぎ


以前みたいに、治ってスッキリとはいかずに

まだうっすら 「つり感」 が残っていて怖い。


すぐに又 つってしまいそうだ。。。






スマホでみる。


○冷えによる血行不良


( `ー´)ノ



「冷え」


○年齢的


○運動不足




そうかー


急いで足元の肌布団にヒザから下を差し入れた。


そう いまだに、何も被らずに寝ていた・・・

(`・ω・´)ゞ




すっかり秋になったのだなぁと感じられる。


手を洗う回数が増えて、何度も何度も平気だったけど


この2・3日 何か感触が違ってきている。


ハンドクリームを塗らなければ~

そんな手になってきた。。。


面倒な季節になったなぁ。。。





今はタンクトップ姿

( *´艸`)







足の指がつりそうで、背伸びをする時は警戒して


アキレス腱を伸ばして、カカトを突き出すようにして伸びをする。



それを気にしていたのに、まさか ふくらはぎがツルとは・・・





そしてもう一つ 警戒していたのが右ヒザ。



膝のサポーターをみて


HDさん 「え! 何!  」


  
ーーータナ障害

    ヒザがつるって言うのか お皿の下にはさまって痛いのよ



HDさん 「 ΣΣ( ̄◇ ̄;)! 」



ーーー何年か前に病院にも行ったから話はしたはずだわ



人のことなんて覚えていないよね~~~

 (。・ω・。)。



『滑膜ヒダ障害』 の話 ⇒ 





2016年・・・4年前だ


あれからほとんど症状が出ることはなかったけど

最近 ちょっとどうなのか、、、って感じがあって




先週 キターーー!


ヾ(。>﹏<。)ノ゙



グッと息を止めて、、、


あ、勝手に息するのを忘れてしまっている、、、



しばらくして やっと脚を伸ばせた。





ベットで寝がえりをうとうとして、右脚を動かしたら

上脚は行こうとしたのに、下脚はまだ行こうとしない~みたいな


その逆もあり・・・


中継点であるヒザがきちんと、対応しないから

あぶないなーって思っていた。


寝がえりがコワイ~~~




またあの痛さが来るのが怖くて、サポーターをしている。


上下の脚が同方向を向くように

(。・ε・。)





そして


左脚のふくらはぎ・・・指・・・


・・・( ̄  ̄;)


レッグウォーマーを二重に履く



両足そんなで気になって寝不足ーーー





スクワットとか良いらしいけど骨折指がまだ、、


でもね 徐々に

やらなくちゃ~


サポーターもレッグウォーマーも

昼も夜もつけたり 外したりを繰り返している。。。