春めいてミント | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


昨年、空き地からとってきたミントがようやく伸びて

新しい葉っぱをつけて来た。





『消えたミント』 の記事 ⇒ 



冬の間 地上の葉っぱはまったく無くなっていたので

根付いたのかどうか定かではなかった。


それが、さすが強いミントだ。





               ここ、これ↓


        これです ↓


又 よその鉢にちょっと挿しておいたらこちらも育ってる。


(∩。∩;)ゞ


いやあーーー根が回って大変なことになるかな。


今のうちに移すべきかなぁ。












サバの塩焼き

ビーフコロッケ

ほうれん草のおひたし

大根と豆腐のスープ


そして鶏モモのマヨネーズポン酢焼き。


朝に少量を子②に作ったが、少な過ぎて味見が出来なかった。



ーーーどお?

     マヨポンって有名らしいけど




子② 「え、マヨネーズ?ポン酢?

    そんな気配はないよ~ただの塩焼きかと思った~」



ってことなので、沢山作ってみた。

袋にマヨネーズとポン酢を入れて10分ほど置いた。



んーーー


確かに、特別マヨとかポンとか・・・


柚子胡椒を入れれば良かったな♪






切り落としマグロ

白菜とウインナーの蒸し煮

ブロッコリー芯ときゅうりワカメの酢の物

豚小間ときのこの甘辛炒め










鮭のバター焼き

イカとエビのかき揚げ

もやし煮

湯豆腐

枝豆


    ↑

ここに一つ残っていたベランダのラディッシュ♪



他の人はアクの無いブロッコリーの葉っぱを~


これで、ブロッコリーももう無い。



ラディッシュの鉢にはルッコラでも蒔こうかな。




春だーーー