消えたミント | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




ベランダにあったミントが二鉢とも消えてしまって、

根だけ生きていないかと待っていたけれど

なにも姿を出してこない。



(ノд・。)



今年の夏の暑さにやれてしまったみたい~



まったく無くなってしまったのは初めてで、

消えたようでも、どこかの鉢に顔を出したりしたのを、

挿して、挿して、増やしてきたのだ。



今年は無理だったなぁ・・・




白ごはんに~うめぼし♪

バジルとミントをドライにしたもので、

この時が最後だった。



バジルは食べたことしかなくて、お茶で飲めるとは思わなかったから

初めての体験で飲んでみた。


ンーーー( ̄‥ ̄)


バジルだー


 

きついバジルがミントで少し和らぐので、

もっとミントがあったら良かったかな。



この時すでにミントは少なかった。



ドライにしないで、土にプチプチと挿しておけば良かった・・・



(^^ゞ






思い出したのは野生(?)のミント!



そうだ、そうだ、


あそこへ取りにいこう。






白ごはんに~うめぼし♪


これ~


(`・ω・´)b




白ごはんに~うめぼし♪


ミントでしょ~




白ごはんに~うめぼし♪


ミントーーーーーーーーーー




白ごはんに~うめぼし♪



犬にやられていない所を探して、


足場の悪い、がちゃがちゃしたところで収穫した。





持ち帰ったミントは短くカットして、植木鉢に沢山挿しておいた。



わんさと繁るかなぁ・・・



o(〃^▽^〃)o




白ごはんに~うめぼし♪