しだれ梅 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






ポッコポコに沸いたお湯を足に落としたーーー


タラーっとだけーーー



それでも、もうギャア!!!



((゚m゚;)ーーーーーー



靴下は分厚く2枚重ねだから、大丈夫かと思ったけれど、

熱さがシュン!と伝わって来た。


左足で右の甲をさすったら、熱さが倍増。



あの皮が張り付いて、ずるんと剥ける・・・とか想像すると

怖くなって、急いで流しに足を上げた。



シンクには食器が3・4個あったが、

それをよけて靴下の足を・・・



(;¬д¬)


だってェ、、、




冷たい水がやっと中に滲みてゆき、ようやくホッとした。



さて、どうやってこの場を?



もういいかな、と思ってから、またしばらく水に当てる。



そろっと靴下を脱いで見ると、どこだか分からないくらいだ。

まったくの 「お湯」 で良かったなぁ。



たしか子供の火傷に塗っていたと聞いたから、

念の為に 「キップパイロール」 を塗っておいた。


今日は注意しないと分からないほどに、薄く赤くなっている。



考えてみると、服の上からの火傷は初めてではないかなぁ。


料理中はほとんど肘までめくっているから、素手に火傷は

小さいのをよくやるけど、布を通しては記憶がない。



たった2・3滴だけで大変なのだから、広範囲に

火傷をした人のことを思うと・・・

気をつけよう~



あとで子に

「よく、流しに足をのせられたね~ о(ж>▽<)y 」


と言われた、、、



( ̄‥ ̄)









『国内最大級の個人宅のしだれ梅』


よみうりテレビ < ten > さん


すみません勝手に・・・(;^◇^;)ゝ







これが30年前の梅の樹。

これを樹に上って、枝を伐って伐って30年。

2階を越すほどに成長した。




そして夏の姿。




全国から見に来る人がいるそうだけれど、

このライトアップの費用とかは、どこから?誰が?



これだけの花、実は出来るのだろうか。


鈴なりの実を考えちゃう・・・(`∀´)



又 それは別かな。