2022.3.1

子宮頸がん検査の結果

HSILのⅢa(要精密検査)

に引っかかりました。

 

 

 

2022.3.14

診断結果を貰い要検査の文字を見て

即電話して紹介状を貰い、総合病院の婦人科を予約

 

2022.3.30

精密検査をしました。

 

 

 

2022.4.14

結果が出ました

 

なんと!LSIL(ローシル)だって!

5段階の4(5が癌)から2に下がったそう

 

たった2週間で???と思うけどそもそも定期健診のが曖昧だったのだろうか。

 

3ヶ月後再検査だそうです。

そのときは細胞診(中をぬぐうやつ)のみだそうですよ!

体の負担が大きいからコルポスコピー(中を切るやつ)はやらないんだって。

良かった~。

 

前予告された通り、先生が変わってて

前回細胞を多めにとってたとか初めてその場で知った。

 

あとお会計の時、1200円前回分の追加でとりますって言われて

なんで??ってなったけどまあいいや。

総額1420円。ありがたや、安い。

 

ちなみにLSILだとHPV検査が自費になるらしい

ハイリスクかわかるやつは5000、もっと詳しいやつは20000だけどやる?

って言われたので次の結果でやるか決めようかなとお医者さんと話しました。

 

 

とりあえず手術じゃなくて安心...

 

免疫力高めます!!!!!!!