海 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

真夏のりんさん地方。

あれ?梅雨は?

これは7月に入ってから豪雨が来そうな予感。

ここ数年は梅雨もこんな感じばかりですね。

 

そして気が付けば半年が終わってしまいました。

残り半分。年に一度街が人で溢れかえる、花火大会まであと約1ヵ月。

この前明けましておめでとうって言ったばかりなのに、もう良いお年をって言わなきゃです。

 

まだまだだと思ってたらもうこんな時間。こんな季節。

薔薇を見に行かなきゃーなんて思ってたのに、もう夏の気候ですしね。

なのでりんさんは時代に送れないように、一足早く海を見に行ってきたようですよ。

例の如く飼い主の知らないうちに行ったので、母のスマホの残念画像でスミマセン。

まだ風が気持ちいいので、日中でも海岸沿いなら涼しいです。

りんさんも1年ぶりの潮風を満喫中。

波打ち際まで来てますが、これ以上は近づかないし、近づけません。

何故かって、去年海に行って砂浜で大ハッスルしたりんさん。(その様子はコチラから→

砂浜に顔を突っ込んで遊んでいたら、ウイルスにやられて医者通い。

その後は膿皮症になるしで、もう大変でした。

なので親は二度と砂浜で遊ばせない!と誓っていましたからね。

なので砂の上には行かせずに遊ばせてたようです。

ちょっと物足りない?

でも波は怖いし、ココの方が安心で良いかもね。

本格的な夏になると暑すぎて海は来れないから、今が行くには丁度良いですね。

アナゴの浜焼き(飼い主大好き)も買ってきてもらったし、留守番組も満足。

りんさんもピクニック気分でご飯を食べたようですよ。

ちなみに、、、

シートを敷いて、そこにパンを置いて、りんさんと父の写真を撮りに行った母。

写真を撮って戻ったら、カラスに持っていかれていたそうです。

しかも撮った写真も父が見切れていると言うね。

車のカギを置いておいたらそれも持っていかれる可能性もあるから気を付けましょうね。