白柴からの卒業 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


蒸し蒸ししてるりんさん地方。

気温は高いし不快指数も高くなってきましたね。

りんさんの散歩も、かなり縮小気味です。

まるで夏のよう。


でも夏は悪い事ばかりじゃないですよね。

夏と言えば~という、夏ならではの事がたくさん!

飼い主は花が綺麗な春も、太陽が元気いっぱいな夏も、落ち着いて紅葉が綺麗な秋も、雪化粧で美しい冬も大好きです。

では夏と言えば、みなさんは何でしょうかね?

飼い主はやっぱり、冷房!いやー最高ですよね冷えた部屋。


そんな夏を感じる先日、りんさんは一足早く夏らしい場所に行ってきたようです。

夏と言えば涼しい部屋で高校野球だろうに、一体どこへ行ってきたのですか?


海か。

波が嫌いなくせに砂浜は大好きなりんさん。

この日はべた凪で波も無かったから、かなり楽しんできたようですよ。


毎日窓から街の平和を監視しているりんさんですが、この日は沿岸警備隊の仕事もしていたようです。


今すぐ助けるのだ!

どうやら溺れている人を発見したようです!


サンダルは残念ながら…

どうせならもっと価値の出そうな何かを見つけてほしいですわ。


この日は両親+りん姉で出かけたので、りんさんの日焼け、熱中症対策も万全。

美白が自慢ですからね。

まぁ実際は白柴より黒柴の方が日差しに弱いんですけどね。


でも、親の心子知らず。

りんさんどうやら白柴になってる事に飽き飽きしていたのです。

そう、憧れの黒柴になろうと、ついに行動に移してしまったのです!


!?

そ、それは禁断の…


あーあ、知らねーぞ

余りの事で見てる側も動けなかったそうです。


思う存分すりするホリホリしたりんさん。

いつもよりも少し、いや結構黒くなったようですよ。


とっても楽しんだ海。

でも、このままで終わるはずはないですよね。

綺麗好きのりん母と共に直行したのは、もちろんコチラ。


そりゃそうだろうな。

何年振り?と言うほど久々なおうちシャンプー。

いつもサロンに行ってるので、りんさんのシャンプー姿はめちゃくちゃ貴重です。


濡れても大して細くならないりんさん。

おかしいな…。


夏の海は危険もいっぱい!

日焼けも穴掘りも気を付けてくださいね。