白柴りんの気ままな生活

白い柴犬りんの自由気ままな毎日。。

NEW !
テーマ:

梅雨真っただ中のりんさん地方。今日は久々に青空です。

雨続きで日曜に高校野球の決勝戦だった予定が、今日になりました。

猛暑が続き、その後は大雨が続き、この雨が終わったら梅雨明けでまた猛暑でしょうかね。

すぐに花火、盆と、忙しい夏になりそうです。

 

さてさてそんな日々ですが、ここ数日は本当に、、、

大雨。

暑くなくていいのですが、雨は雨で散歩に行くタイミングが難しく困りもの。

りんさんは暑い日よりも散歩に行く気が無くなってしまうので、連れ出すのも大変です。

かと言って1日1回じゃ膀胱炎が怖いし、テンションが低かろうが、5分だけだろうが行かなきゃ。

取りあえず3回でもいいからオシッコしてくれるだけで安心できますね。

 

暑ければ暑いで、雨ならば雨で出かけられないので寝てるだけの毎日。

そんなりんさんを想ってか、姉がまたりんさんにプレゼントを持ってきました。

今回は特別何もないので、普通のプレゼント。

何かというと、コレ、、

りんさんに枕のプレゼントです。

「すごく気持ちいいんだよ!」と言って置いて行きました。

ビーズクッションですっけ?あの肌触りの良いやつ。

これが大きくなると、あの「人間をダメにするクッション」と言う奴になるのかな。

 

姉としては中々気の利いたプレゼントじゃないかと思った方もいらっしゃると思いますが、甘いです。

だって、、

 

これ犬の枕にはならんだろ!

りんさんも困惑中。

ちなみに第一印象から悪かったようで、見向きもしません。

当然、、

逃げて行きました。

 

このクッション(枕?)、色しか似ていないと思うのですが、一瞬りんさんかと思ってビックリします。

特に夜中に飲み物を求めてリビングに来たとき。

今後コレをどう扱おうか非常に悩みどころですが、りんさんとの2ショットは二度とないと思うので…

うーん。やっぱり色しか似てないなぁ。

体型なんて全然似てないや。

 

 

どうでもいい話ですが、飼い主が好きな飲み物でも。

ブラッドオレンジ

 

氷を入れて、少し融けて薄くなってから飲むと丁度いい。

ストレートだと濃厚すぎるかも。

以前はシチリア産の冷凍物を買っていたのですが、お値段700円。

これはタイ産で300円。味はほぼ同じ。

だったらこっちでしょー!という事でたまにカルディで買ってます。

外食行って頼むとコップ1杯で600円くらい取られちゃうしね。

グレープフルーツとかお好きな方にお勧めです。

ちなみにりんさんに近づけたら「フンッ!」と言われてどっか行きましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ梅雨のりんさん地方。

もう梅雨とかどうだっていい暑さなんですが、今日は雨なので久々に少しだけ涼しいです。

 

ここ数日は夕方涼しくなってから散歩に、と思っても、それでも暑くて散歩に困ります。

なるべくアスファルトじゃない所を歩かせるようにはしていますが、地熱が抜けてないから暑い。

こういう時は無理に散歩に連れ出さない方が良いんでしょうかね。

でもそれはそれでストレスだろうし、暑さとストレスとの闘いですね。

短くちゃっちゃと終わってくれればいいんだけど、暑かろうが遠くに行こうとするのが困ります。

 

日中はと言うと、気象庁の観測データを受信しようと頑張っています。

色んな情報をキャッチして、ヘソ天仲間に交信。

最近の美味しいソフトクリームについても語っているようです。

 

もうね、暑すぎてヘソ天するしかないんですよ。

なので写真もこんなのばっかり。

でもこれを人間が真似して寝ると、お腹冷やして風邪をひくと言う恐ろしい技でもあります。

くれぐれもご注意くださいね。

りんさんが主に寝ている部屋は、日中は25度。夜は26度設定です。

新しいエアコンなので効きがいいですねー。

私の部屋の23度よりも確実に涼しいと言う謎。

りんさんはどんなに寒くても、エアコンの下で腹出して寝てても、風邪ひかないから羨ましいです。

飼い主は見事に喉をやられました。

エアコンを1時間タイマーにして寝る→1時間半後に暑くて起きる→1時間タイマーにして寝る→

これを繰り返してるから、寝不足だし暑かったり寒かったりで体調崩してしまいました。

りんさんは良いなぁ。

ちょっと暑さでやる気でないし、そもそもモデルが動かないし、今回は完全静止画でした。

次回は元気いっぱいに外で…というわけにもいかないだろうしなぁ。

猛暑もほどほどにして、夕涼みくらいは出来る気温が良いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いりんさん地方。

かと思いきや土砂降りで警報鳴りまくり、災害メール鳴りまくりと、天気も大忙しです。

幸いこちらは大きな被害はありませんでしたが、何事もほどほどにしてほしいですね。

 

早朝散歩に、涼しくなった夜の散歩。

でもその間にどうしてもオシッコが出たくて切なそうにしてる時は、ちょっとだけ散歩に行きます。

超短時間で、アスファルトの上を極力歩かせないように。基本公園です。

もちろん移動には、、

エアコンの効いた(保冷材を敷いてあるだけ)カートに乗って。

出来る事なら夜まで我慢してほしいけど、人間だって調子悪い時ありますしね。

無理させない程度に。

 

この暑さや湿度で具合を悪くしてる人もいるようですね。

写真で少しでも涼を感じて頂ければいいなぁと考えていたことがあるのです。

と言っても、他のブロ友さんも同じことを考えていて、もうやっておられましたが…。

何かというと、まぁ予想通りでしょうが、、

雪の写真でも。

今年は雪が少なかったと言っても、こう暑いと少ない雪でも気持ち良さそうに見えますね。

本当は8月になってから載せようと思っていたのですが、今年は暑すぎる。

エアコンでもなんでも、「まだ時期じゃない」「まだ早い」なんて言ってる場合じゃないです。

時期や月日ではなく、気温と気候で臨機応変にしなきゃですからね。

 

という事で、平年で考えたら少し早いですが、りんさんからの暑中見舞いです。

冬以外には見られない、軽快な散歩。

顔つきから何からもう全然違いますね。別犬みたい。

ただの空き地が最高の遊び場へ変化するのも冬の醍醐味。

ジャンプ力はかなり衰えちゃったけどね。

りんさんが楽しく遊んでくれればそれでいいのです。

夏はプールでこれくら遊んでくれたらよかったけど、固まるだけですからねぇ。

やはり雪がなくては。りんさん雪国に来て本当に良かったね。

飼い主も四季の中では冬が一番好きだし、飼い主に似てくれたのかな。

今は暑くて大変だけど、必ずまた冬は来る。

年中雪、ずーっと冬だと、りんさん以外の人間はもちろん、自然にも良くないしね。

暑い夏があってこそなのかもですね。

 

季節外れの雪の写真で、少しでもヒヤッとして頂けたら嬉しいです。

 

 

*雑談コーナー(パソコン強い人読んでください;;)

ブログを書く時も、ネットで何かを見る時も、ブラウザはGoogleのchromeを使っています。それが、今週入ってから急に、立ち上がるのが物凄く遅くなりました。だいたい10分くらい。一度立ち上がってしまえば問題なくネットを使えますし、別窓も開くのは普通。だけど、全部閉じてしまうとまた立ち上がらない。ちなみにブログも書こうとすると固まります。なのでIEで書いています。まぁそれで良いっちゃいいのですが、これ以上遅くなるようなら使うのも躊躇してしまいそうです。パスワードとか全部クロームに保存したりしてるので、結構困るんですよね。それにIEは遅いし。パソコンが重くなってるからでしょうかね?りんさんの動画や写真削除しようかな。HDに保存してあるし。

よくわからない説明で申し訳ないですが、なにかわかる方がいらっしゃったらアドバイスくださるとありがたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。