リビングからおもちゃを無くしたら… | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

おもちゃで遊んでご飯を食べない子供達真顔


ついに3階におもちゃを移動して、

2階のリビングには本とパソコン、

カードゲーム系のみ残しましたビックリマーク


泣くかなーはてなマークと心配したけど、

意外と大丈夫で、普通にあるもので

本読んだりパソコン出したりして遊んでいましたビックリマーク


平日に本を開いて読んだり、

みんなでカードゲームしたり、

あれ??なんかよいかんじ??


今日は土曜日で、英会話とお昼ご飯の後、

3階に使いたいおもちゃだけ取りに行き、

次はレゴやりたいビックリマークとなった時に、

戻してから次ので遊ぼうビックリマークと言ったら、

先ほど持って来た恐竜の人形は片付けて、

3階の元の場所に戻してから、

次ので遊んでいますニコニコ


なんだひらめき電球できるんじゃん!!

物理的に取りに行かないと次のが出てこないビックリマーク

というのはよかったかなビックリマーク


ただ、3階の客間にしてる部屋が

おもちゃで溢れており汗

さらには屋上行くための4階の階段に

おもちゃを積んでおります!!

次男がまだ3歳(12月で4歳)は

まだまだ使うだろうと思うと、

なかなか処分できずにいます。


とりあえず、大物のジャングルジムは

さよなら、することにしましたパー


ご飯を遊ばずに食べて終わると、

寝室に行くのが早くなるので、

おもちゃは置かないようにしますビックリマーク





レゴデュプロを入れてるのはこちら

買った時に少し違うようですが、

デュプロ入れに良いです!!