前回、帰省してる夫から、
改札で乗車券の支払いを求められ、
チケットレスで乗ってると言っても
取り合ってもらえず、支払いました![]()
納得いかなかったので、
帰りは新宿駅で待ち合わせして、
私が子供達を連れて帰り、
夫だけ残って、みどりの窓口で事情を説明。
そしたら、それはおかしいですね。
となり、払い戻しして頂き、
行きを次男は切符で乗ったので、
その確認で、奥から人が出てきて
あれこれやって確認してもらいました!
偉い人?が出てきて謝罪してもらい、
間違ってなくてよかった。
駅の窓口のお姉さんが、
帰ってきた夫は、
こちらも気にしながら、すごい勢いで
お客さんをさばいていく姿が、
すごかったー
と謎の絶賛をしてました。
とりあえず、返金してもらえてよかった
その日に、支払い求められた人たちが
気になるけど![]()
数千円のために窓口まで行って、
時間を割けるかと言われると微妙。
今回分かったことは、
特急に乗る時は一度改札を出て、
特急券で乗車すれば確実です。