しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

前回、帰省してる夫から、

改札で乗車券の支払いを求められ、

チケットレスで乗ってると言っても

取り合ってもらえず、支払いましたむかつき


納得いかなかったので、

帰りは新宿駅で待ち合わせして、

私が子供達を連れて帰り、

夫だけ残って、みどりの窓口で事情を説明。


そしたら、それはおかしいですね。

となり、払い戻しして頂き、

行きを次男は切符で乗ったので、

その確認で、奥から人が出てきて

あれこれやって確認してもらいました!


偉い人?が出てきて謝罪してもらい、

間違ってなくてよかった。

駅の窓口のお姉さんが、

帰ってきた夫は、

こちらも気にしながら、すごい勢いで

お客さんをさばいていく姿が、

すごかったー!!と謎の絶賛をしてました。


とりあえず、返金してもらえてよかったビックリマーク

その日に、支払い求められた人たちが

気になるけど凝視

数千円のために窓口まで行って、

時間を割けるかと言われると微妙。


今回分かったことは、

特急に乗る時は一度改札を出て、

特急券で乗車すれば確実です。